ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aloha!今日は自宅教室にお友達のエコクラフト作家のcocoronのNちゃんの娘さん&息子さんがスイーツデコの教室に来てくれました^^

cocoronさんは3人ユニットのエコクラフト作家さんで、とっても可愛い&素敵なバックやかごを作ってます。
Nちゃんはバックだけではなく、布小物も作ってるんです^^
cocoronさんのブログはこちら→
ポチっ

娘さんはパフェタイプのカードスタンド、息子さんは学校の工作課題の貯金箱を作りました。
まずアイスをお好みの色で作ってもらってから、デコする物を選んで(真剣!)クリーム絞りの練習をして・・・・本番!!

とっても可愛くできました

ご紹介~♪
娘さん作
シュー&生徒さん 006

息子さん作
シュー&生徒さん 007

子供さんの作る物はTiareにはない(できない)色彩だったり、発想がてんこ盛りなのでとっても楽しい&勉強になります♪
2人共作ることがとっても好きな様子でした、お母さんの血かな??

二人が作っている間も、Nちゃんとは楽しいおしゃべりは止まらず・・・・
とっても楽しいひと時でした Nちゃんどうもありがとう^^

ありがとうと言えば・・・
おいしいお土産まで頂いちゃいました
たくさんのドーナツ♪
シュー&生徒さん 010
家族でおいしく頂きました^^

ドーナツといえば・・・Tiareが前日に作ったドーナツ(チビの方です)
シュー&生徒さん 009
焼き色が甘かった・・・本物と比べるとまだまだ改善しないとな~と反省・・・

Tiareが教えるスイーツデコ教室、夏休みの工作の相談もOKです!
やってみたいと思った方はメールフォームより問い合わせください。
折り返し連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。









関連記事

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2009/07/23 00:23】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/29(Wed) 21:43 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。