ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

ブログがまたお久しぶりになってしまいました、、、ティアレは元気です💖
最近はハンドメイト熱が上がってます、何を作っているかはまた報告しますね〜。

先週と今週は自宅パステル教室に沢山の方が来てくれました〜!(珍しいです)
新しいご縁の方や、お久しぶりの方、こんなに毎日自宅サロンでパステル教室するのは本当に珍しいです(笑)
でも「描けた〜♪」という沢山の笑顔を見れて嬉しかったです♪

こちらは、パステル初めてのUさん。
「基本の円」とティアレ図案「雨ふりらんらん♪」
左Uさん、右ティアレです。
左手で選び左手で描く(直感)、和アートの基本。
光を入れてと言ったら、やさし〜いハート型を入れてくれました💖
20160526190842ce1.jpg

2枚目左Uさん、右ティアレです。
とっても可愛く描けました(*^^*)途中で「あーまあいっか、これも味になる!」と、素晴らしい〜。
この「まあいっか!」を楽しく身につけれるのも和アートの良いところ♪
20160526190839b5c.jpg

Uさんとは、スピなお話や最後にカードも一緒に楽しんでしまいました(*^^*)

こちらは、お久しぶりに来てくれたIさんの作品。
先日習ったばかり細谷代表図案「La seineの花火」をじっくりと描いてくれました(*^^*)
左Iさん、右ティアレです。体調不良でお休みしていたIさん、お元気になった姿を見せてくれて本当に嬉しかったです💖
20160526190839019.jpg

最近、浜松のインストラクター仲間のNoriちゃんからご紹介頂いたOさん。
豊橋在住という事でティアレサロンにも来てくださいました(*^^*)

1枚目左Oさん、右ティアレです。
細谷代表図案の「ゆかいな仲間たち」海の中の風景です。夏に向かって爽やかな図案です。
20160526190843fa0.jpg

2枚目左Oさん、右ティアレです。
なごみ風舎図案「やさしい時間」天使ちゃんがお好きというお話だったので、こちらを一緒に描きました(*^^*)
20160526190844978.jpg

Oさん天使ちゃんや妖精がお好きという事で同じ天使ちゃん好きのティアレは嬉しかったです(≧∇≦)

月曜の夜はインストラクター仲間のオズさんと♪
1枚目細谷代表図案「輪になって踊ろう」左ティアレ、右オズさんです。
単純に見えるけど、手間のかかってる図案です。いろんな表情で可愛い図案。
201605261909316b6.jpg

2枚目はなごみ風舎図案「マシュマロマフィンを運ぶ天使」
パステル講座でお世話になっているカフェ&雑貨anne nonneさんのマシュマロマフィンを天使ちゃんが運んでます♪左オズさん、右ティアレです。anne nonneさんのマフィンはどれも美味しくて可愛いですよ〜♪オススメ!
20160526190929106.jpg

いつもアクティブなオズさん、同じ手作り好きという事で最近のティアレ作品を見てもらったり、オススメアロマオイルの話しなど遅くまでお付き合い頂きました、ありがとうございますm(_ _)m

水曜日はNさん、とってもアクティブなNさんは子供達の年齢が近いのもあって子育ての話しなども沢山しながらの教室でした(*^^*)
1枚目ティアレ雑貨「雨ふりらんらん♪」左Nさん、右ティアレです。
濃いピンクのカエルちゃんが可愛い💖「これならカエル嫌いの娘も大丈夫そう〜」と言ってくれました(笑)
2016052619093296d.jpg

2枚目はなごみ風舎図案「幸せの木」左Nさん、右ティアレです。
可愛いハート型の木にいろんなお花が咲いてます。こんなに可愛い木が本当にあったら良いですよね♪
201605261909322ce.jpg

そして本日(木曜日)はNちゃんとお友達のNさん。
Nさんは遠く豊田からわざわざ電車に乗って来てくれました(*^^*)
お二人の十年ぶりの再会にパステルを一緒に楽しみに来てくれたそうです!
なんて嬉しいのでしょう♪こういうお話を聞くとやってて良かった!と本当に思います。

豊田のNさん、初めてなのに二枚頑張ってくれました!とっても上手です(≧∇≦)
ティアレ図案の「スーパームーン」と「雨ふりらんらん♪」
20160526190959dd8.jpg

パステル3回目のNちゃんはじっくりとなごみ風舎図案「蛍の夜」
お昼を描いてから、夜にするという珍しい技法の図案です。
月夜に蛍が光ってて綺麗です(≧∇≦)
201605261910082f4.jpg

お二人で出来上がった絵を見て「綺麗に描けてる〜、上手〜」とお互いに声を掛けられてて、素敵な関係だな〜とティアレの心もほっこりと嬉しくなりました(*^^*)

沢山の作品をいっきにご紹介しました!
皆さんと描いてる時のお喋りも楽しく、描きあがると「楽しい、嬉しい」と笑顔を見せてくれます♪
その瞬間が本当に嬉しいです(時には難しい〜という声も聞こえますが、、、それもまた大事な時間です)
またいつでもお絵描きに来てくださいね〜(*^^*)
教室に来てくださった皆様、沢山の素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

【2016/05/26 19:35】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
