ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

先日3/28(月)に埼玉から須藤亜紀子さんをお招きして
「水カンリンバWS&ミニ癒しの音体験」を開催させて頂きました(*^^*)

水カンリンバ、私は去年浜松のWSに参加して、マイ水カンリンバ作りました。
水音のなんとも言えない音に癒されて毎日「コポコポコポ、、、」珍しく娘も楽しんでいて、、すご〜い!と思ってました。

この癒しの音を沢山の人に体験してもらいたくて作品展や出張教室にも持って行って楽しんでもらっていたら、、、沢山の方が「自分の水カンリンバが欲しい」と言ってくれました。

言われて私は、、、「その気持ちわかります〜」「だよね〜、手元に欲しいよね💖」と(*^^*)
あっという間に10人ぐらいの方が集まり、、、、

PCで検索して貰えば作り方は載っているので、作れない事はないけど、、、

作るなら私が聞いて感動したお話もちゃんと伝えたい!そう思いました。
それは私の我儘かもしれません、でも私も「物作り」に携わる時には自分なりに大事にしている事があり、
伝えたいと思うから、、、想いが歪んで伝わって欲しくはないと思うのです。

水カンリンバでも
最初に考案された方は誰?
なぜ水カンリンバができたのか?
中に入っている「合わせ水」ってどんな物なのか?(世界中の生きたお水を合わせる、古代ハワイアンの教え)
どんな想いがあって拡がっているのか?

「マリオさんの想いをちゃんと聞いてから作って欲しい」そう思い考案者のマリオさんから合わせ水を分けて頂いて、沢山の方にWSをされているアコさんにWSをお願いしました(*^^*)

出張費などがプラスされてしまいWS代は高くはなってしまうけど、アコさんからのお話や癒しの音体験は知らないで作るより、お金では得られない体験が皆様の元に残されたのでは?と思います。
前置きが超長くなりました、、、ごめんなさい💦

今回のWSは水カンリンバを作り、水カンリンバを使ったストレッチ、脳の洗濯、など使い方、楽しみ方を体験してもらいました。

その後、水カンリンバ、ヒーリングライアーのタオ4台、ピッコリーノ1台、ブロッケン、カリンバ、鳥笛etc.
沢山の楽器を使った癒しの音演奏会
少しだけライアー体験と、お時間はオーバーしてしまいましたが皆様と楽しい時間を過ごしました(≧∇≦)

先ずは水カンリンバWSの様子〜(≧∇≦)

準備OK〜♪
2016033011553803d.jpg

アコさんから説明を聞きます
20160330115539034.jpg

世界中の合わせ水と地元の多米不動滝、浅間神社、白糸の滝のお水を合わせます♪(更にご自分でくんできたお水を入れた方もいますよ♪)
20160330124932c4f.jpg

そろそろ出来上がりです💖
201603301155404d2.jpg

作った後は、水カンリンバを使ったストレッチやいろんな使い方の体験。
二本使って脳の洗濯♪
子供ちゃんも参加してくれて、超可愛かった(≧∇≦)
20160330115641d4d.jpg

こちらの子供ちゃんはママと自分の分も作ってくれました💖
20160330115646fc0.jpg

皆様の水カンリンバの音色に癒され、人も会場も良い感じになり、癒しの音体験へと続きます♪
20160330115542303.jpg

長ーくなったので、レポート②へと続きます。
お楽しみに〜(≧∇≦)

長々と読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m








関連記事

【2016/03/30 12:10】 | 日々の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
