ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日はとっても良い天気でしたね〜(*^^*)
ティアレは午後から大好きな靴を履いてお出掛けして来ました💖

どこに?何しに?

答えは〜〜〜〜!

3/28日に主催する「水カンリンバ」の主となるお水を頂きに近くの山まで行って来ました〜。(≧∇≦)
水カンリンバは4個の空き缶で作るのですが、真ん中の2個にはお水が閉じ込めてあり、傾けると「コポコポコポコポ、、」なんとも言えない水音がします。水音って癒されますよね〜。

その真ん中に入れるお水は湧水か井戸水、生きたお水でなければいけません。
さらに「合わせ水」という世界各地で集められた生きたお水を合わせて作ります。

という事で、地元の生きたお水を頂きにお出掛けしてきました💖

調べてみると、豊橋の湧き水、井戸水って少なくて、、4ヶ所ぐらい。
その中でも一人でも行けそうで、1番地元に近いという事で「多米不動滝」という場所に行って来ました。

自宅から車で15分ぐらいなのに、全然知らなかった多米不動滝、滝不動明王様が祀られてました。

誰もいない道を進んでいくと、巨石が、、そして沢沿いに歩きます。
20160317193522568.jpg

上を目指して行くと、お堂に不動明王様が祀られてます。そして滝の周りにも沢山のお不動様が。
先日作ったカリンバを持って行ったので、少しの間水音を聞きながら奏でさせて頂きました。
201603171935236e9.jpg

さて、本来の目的へ!
少し下って滝の元へ、お水が澄んでいて冷たーい。
無事にお水をGet!
201603171935276c0.jpg

滝の元でもまたカリンバを奏で〜、森林浴。
すぐ近くに道路があって、車が通ってるとは思えないほど空気が澄んでいて気持ち良かったです💖
20160317193525e10.jpg

あっ水カンリンバってこれです(*^^*)
中央にはお水を閉じ込め、両脇の缶は弾いて音が出るようになってます♪
民族楽器奏者のマリオさんが考案された「自然と交流するため」に作られた楽器です💖
201603172002597dc.jpg

お出掛けのお供は一目惚れした靴♪(娘からは履いてる時は一緒に出かけないと言われてますが、、、)
201603171935266fd.jpg

初めての場所でドキドキしながら行きましたが、楽しい1日となりました(*^^*)

3/28の水カンリンバ参加者の皆様もう少しでワークショップです!
近日中に詳しいご案内をさせて頂きますので、もう少しお待ち下さいm(_ _)m

このBlogを見てもし作りたいなぁ〜と思った方がいましたら、あと数名様作れますのでご連絡下さい。
ご連絡はこちらまで→tiares_aloha@yahoo.co.jp





関連記事

【2016/03/17 19:49】 | 日々の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
