ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日はBunさんによるカリンバ製作日記の続きです。

昨日の皆様の作品、集合〜
201603060722413d1.jpg

さて2日目の工程は?

「弦張り!」これが結構大変でした。
Bunさんは簡単そうにやってるのですが、いざ自分がやるとなると全然弦が曲がらない、動かない、指が痛い!
そしてやっと慣れる頃に終了〜みたいな感じでした(笑)

20160306072243063.jpg

その後、調音→Bunさんの調音と続きます。

そして、最後に横穴をあけてカリンバちゃんに命を吹き込みます。
20160306071518dc3.jpg
201603060715173b7.jpg

とっても神聖な儀式に感じました。出来立てのカリンバちゃんをBunさんが耳元で演奏してくれて、誕生を祝ってもらいました(*^^*)

私のカリンバちゃん「Laka(ラカ)」です💖
今回下絵を描いている時、最初は水と癒しの女神様「ヒイアカ」というハワイの女神様をイメージしてたんですが、描き始めるともっと陽気なイメージで音を歌い奏で踊ってる女神様が出てきました(≧∇≦)
なのでこの子はフラの女神様の名前を頂き「ラカ」と名付けました(*^^*)
2016030607292838d.jpg

他の皆様もとっても素敵なカリンバちゃんが出来ましたよ(≧∇≦)
カリンバシスターの皆様、また一緒に奏でましょうね〜♪

そして2日目の夜は「カリンバ弾き方ワークショップ」
せっかく作ったカリンバちゃんともっと仲良くなるために、基本の弾き方を教えてもらいました。

超真剣な皆様
20160306071515789.jpg

Bunさん2日目ありがとうございましたm(_ _)m
20160306071517c64.jpg

その後せっかく豊橋だからと言う事で「豊橋カレーうどん」食べに行きました(≧∇≦)
昨日からに会話で「愛知県って「何か➕何か」で新しい物(ハイブリットと言ってました!)を作るのが得意なんだね」とBunさん。
言われてみれば確かにそうかも〜と思うティアレでした。

豊橋カレーうどんとは、カレーうどんの底にご飯ととろろが入っているご当地グルメです。
201603060715487d1.jpg
20160306074310ebf.jpg

2日目本当に楽しいカリンバワークショップでした。
ご参加下さった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
素敵に導いてくれたBunさん、ありがとうございました(*^^*)
皆様とのご縁に感謝してます!

次回Bunさんのワークショップ&ライブは7月頃と言って頂きましたので、ライブ興味がある方、カリンバ作ってみたい方ご連絡下さい、詳細わかり次第ご連絡させて頂きます(*^^*)

関連記事

【2016/03/06 07:51】 | 日々の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
