ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま募集中の観音様を描く講座です、ご予約受付中!→普門寺deパステル和アート「観音様」

「〜imegine〜いま何考えてる?」パステル合同作品展のご案内→anne nonneパステル作品展

「〜imegine〜いま何考えてる?」作品展中天使のサンキャッチャー&パステル和アートワークショップの参加者募集中です、詳しい内容はこちら→ワークショップ詳細

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日は癒しの楽器「水カンリンバ」ワークショップのご案内です💖

2016012801045783e.jpg
作って楽しい、弾いてたのしい。
森と会話する癒しの手作り楽器 水カンリンバ♪
自分だけの水カンリンバをつくって、出来上がった水カンリンバでライアーと癒しの合奏しましょう。
「水カンリンバ」は「水」と「缶」でできた「カリンバ」みたいな楽器です。ジュースの空缶4缶を繋げて中にお水を入れて作ります。

■日時:3月28日(月) 13:00~16:00(受付12:30〜)
■場所:アイプラザ豊橋 多目的室3
愛知県豊橋市草間町東山143-6
アイプラザ豊橋HP→http://www.aiplaza-toyohashi.jp

■参加費:3500円(缶・包み紙以外の制作材料費込み)
    2本目からは1000円追加でつくれます♪
当日払い

▪️定員 15名(残席5名様1/27現在)

✴︎小学3年生以下の子供さんのご参加は親子でのご参加をお願い致します。

✴︎小学生以下の子供さんをご同伴の方はハサミなど危険な物がありますので、お子様から目を離さないように自己責任でのご参加をよろしくお願い致します。

▪️申込方法
木村順子(ティアレ)まで ブログメールフォーム又はPCメールにて、
PCメール:tiares_aloha@yahoo.co.jp「水カンリンバ参加希望」とお書き下さい。

■持ち物:スチール製ジュースの190ml4缶(缶の上下が同じ太さのもの※底のふちが銀の輪になっているものでないと使えませんのでご注意ください)

▪️あれば持参して頂きたい物:軍手・ラジオペンチ・クラフトはさみ・厚手の包み紙40×20センチ(和紙のようにしわがあるものならなおGOOD!)、飾りやシールもOK!持ち物や包み紙のご用意ができない方は事前にご相談ください。

✴︎水カリンバに入れたいご自分に縁のある湧き水、井戸水などをお持ちの方はご持参下さい。

✴︎会場が冷えるかもしれませんので、癒しの音の時に掛けるブランケット、下に引くレジャーシート、ヨガマットなどご持参下さい。

■教えてくれる人
マリオさんに直接指導を頂いた須藤亜紀子さん。
ヒーリングライアーという竪琴やその他の創作楽器を作ったり奏でたり、水カンリンバのワークショップでも活躍中です(*^^*)

■水カンリンバを考えた人              
丸山祐一郎さん(マリオさん)
マリオさんは水カンリンバを考案した旅の音楽家♪長野県飯山を拠点に相棒の“はるちゃん”と一緒に日本中、そして世界を旅して ワークショップや楽しいコンサートを行っています。

☆ハワイに伝わる平和の言い伝え 
  『世界をひとつにする”合わせ水』
ハワイの船員マカさんが世界の平和を願い、故郷の湧き水をボトルに入れて旅に出ました。訪れた土地の泉に半分流し、空いた半分にその湧き水をもらう・・・それを世界中の寄港地で繰り返しながら旅し、途中で出会った日本人の冒険家にそれを託しました。そしてその方に出会ったマリオさんがまたそれを託され、さらに日本中で合わせ水をしたとってもスペシャルなお水!なんとこの水は腐らないそうです 。

ティアレは初めて水カンリンバを体験した時に、お水の「コポコポ」という音と振動にとっても癒されました💖
そして、空き缶で出してるとは思えないほど素敵な音色を奏でます(≧∇≦)
一緒につくりたーい!と思って下さった方はティアレまでご連絡下さい、よろしくお願い致しますm(_ _)m

関連記事

【2016/01/28 01:10】 | 日々の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。