ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今年度も豊橋で一番古いお寺「普門寺」でパステルで描く「観音様」講座をさせて頂くこととなりました(*^^*)
普門寺さんでは3回目の観音様講座です、本当にありがたいお話しです。
詳細はこちら↓

日時 2月14日(日) 13:30〜15:30(受付13:00〜)
場所 普門寺客殿 豊橋市雲谷ナベ山7番地)
テーマ「観音様」
体験料 1500円(お茶、お菓子付き)
定員 12名様
申込先 ティアレ tiares_aloha@yahoo.co.jp又は普門寺まで(0532-41-4500)まで観音様希望とご予約下さい。

観音様を描いた後は、お茶を頂きながら副住職さん先導の元、描いた観音様と一緒に読経、観音様についてなどお話しをお聞きしますよ(*^^*)

注:こちらの講座は4名様以上で開講させて頂きます。ご予約が4名様以下の場合は申し訳ありませんが、閉講とさせて頂きます。

素敵な普門寺ブログはこちらです→

2016011221430514f.jpg

参道を登り、こちらの門の奥が客殿です。
20160112224600ca1.jpg


パステルで描く観音様、不思議と描いた方に似ていたり、ご親族の誰かに似ると言われてます(*^^*)
201601122145084d7.jpg

第一回目の普門寺での講座作品です、皆さん同じ様に描いても違うお顔です♪
20160112214303098.jpg

さらに!
今回の講座はご希望の方にヒーリングライアーピッコリーノのミニ体験もして頂けるスペシャル講座です(*^^*)

ヒーリングライアーピッコリーノとは?

ソルフェジオの音階の中から、
グラウンディング、トラウマ解消させるという396 Hz と 奇跡、愛の波動、DNAの修復をするという528 Hzの
2音を4オクターブで奏でられるライアー(竪琴)
「地球に愛を定着させる」事を目的とした瞑想、ヒーリングに特化した癒しの楽器です。
自然の中に持ち出して、音の響きに、声をあわせて出す(トーニング)とすべてが一体となるような体感がえられます。

ヒーリングライアーは、音を耳で聴いているだけでも、もちろん心地よいですが、
からだの上にのせたり、からだに接触させて弾くことにより本領を発揮します。

人間のからだはほとんどが水でできていますから、水の中を
音の振動がものすごいスピードで伝わり、共鳴させていきます。
不調和なものがあれば、調和に換えていき癒しの効果があると言われています。

こちらが私の作ったヒーリングライアーピッコリーノです。
昨年京都にて、自分で木を彫り、弦を張り、秋分の日に生まれました(*^^*)
20160112214439d8b.jpg

体験はこんな感じです、頭の上や、背中など直接体に当てて音と共に振動を体感して頂きます!
201601122144358df.jpg

201601122144368e8.jpg

体験して下さった方の感想は様々ですが、皆様「音が綺麗」「低音の響きが気持ちよかった」「体、精神がほぐれた気がする」「体温が上がった」など嬉しい感想を聞かせて頂いてます(*^^*)

歴史のある普門寺で日常を忘れて、パステルアートやライアーに癒されに来て見ませんか?
ご予約お待ちしておりますm(_ _)m

関連記事

【2016/01/12 21:49】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
