ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

ヒーリングライアー製作日記1の続きです💖
いよいよ京都でのヒーリングライアー製作です!
今回も長いです、興味のない方はスルーしてね。

①はこちらを読んでね→製作日記1

ヒーリングライアー製作ワークショップの主催HPはこちらです→癒しの森HP

シルバーウィーク初日の19日、車でいざ京都に出発!
これから4泊5日の旅が始まります♪

交通渋滞もあって、4時間掛けて京都の「癒しの森」に到着〜♪
初めての方ばかりなので、ドキドキしながら玄関を開けて主催の美幸さんにご挨拶。
「こんにちは、ようこそ〜」という主催のみゆきさんの声を聞いたら、すごく心が緩んだのを覚えてます(*^^*)

今回の京都ワークショップに参加したのは過去最多だったそうで、素敵な古民家での合宿?生活が始まりました!
最初にアンドレアスさんとみゆきさん、強力サポーターゆうじさん、奥様の4人のタオライアー演奏からワークショップは始まりました。

皆さんサークルになって自己紹介、遠くは仙台、福岡からの参加者さんやご家族で参加の方も居て凄いなぁと思いました(≧∇≦)

ほとんどの方が「タオ」(16人)を作られる中、私の作る「ピッコリーノ」は2人だけ!
これね〜、今でこそ告白しますが結構びっくりしたんです!私の中ではもっと居るかな〜と思ってたので、、、
その後、自分のピッコリーノちゃんに会いにラフモデルとご対面!ラフモデルは3つ、1つは珍しい「楓」のピッコリーノ!
ここでも迷う〜σ(^_^;)どうしよう〜と思いながらも、みゆきさんのアドバイスを聞いて白いラインの入った「桜」に決定!
アンドレアスさんに注意事項を聞いて、やっと彫り出します!
一階はいっぱいだったので、ピッコリーノ仲間と2階へ〜。

沢山のタオちゃん、オーナーが来るのを待ってます(*^^*)
201509292338420e5.jpg

2階は、すでにライアーオーナーで今回は代理母、父のまりまりさん、ゆうじさん、笑美さんとなかなかの濃ゆーいメンバー(笑)が製作を開始されてました。

皆さんのサクサク彫られる音に感心しながら、私なりに製作が開始!
でもね、、初めてのノミに翻弄されて、指が痛くなったり、、ささくれてしまって落ち込んだり、、、

はぁ〜ひと休みしよう!とリラックスする為に「レムリアンオイル」(レムリアンヒーリング必須アイテムです)を手首につけて深呼吸してたら、、、お隣でもう1つのピッコリーノちゃんを彫っていた方が匂いに反応してくれた!
「レムリアンオイルの香り〜💖」って(*^^*)

まさか!まさか!のピッコリーノ仲間はレムリアンヒーリングティーチャーの先輩、レムリアンシスターでした(≧∇≦)
初日で緊張もしてたので、この発見は本当に嬉しかった💖
ピッコリーノに惹かれた理由もシンクロしていて、この出会いは必然だったのかな♪
きっと水の神殿で一緒にいた仲間です*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*(わからない方ごめんなさい)

ライアーの製作は全面をノミで自分で彫ります。
裏面→サイド→表面まで
20150929232855b59.jpg

ニス塗り→乾燥(生ハムみたい)ここまで3日間!→弦張り→チューニング→完成!ここまで4日間!
2015093019464563c.jpg

出来上がるまでは、本当に自分を見つめる事が多く、、なんで上手く彫れないのだろう?みんなのように上手くできない、、腕が痛い、、腰が痛い、、なんだか愚痴ばっかり出てきます。
この「上手くできないといけない」「人と比べてしまう」は私の心の癖だな〜なんて、自分を見つめたりして、、

でも、気づくと無心で彫れてた時もあったり、休憩しながらメールを見てたらその時にピッタリなメッセージが来たり、不思議な事もいっぱい!ふとした風の心地良さに自然に感謝が湧いて来て、感動〜なんて事も。
本当に修行のような日々。

でもね、、修行しながらでも5日間本当に楽しかった!
彫っていない時は私はずっと笑っていた気がします(*^^*)
それは、一緒に作ったライアー家族が素晴らしかったから💖

長くなったので、どんな素敵な家族かは次回に続きます、お楽しみに〜(≧∇≦)

長文読んで下さりありがとうございますm(_ _)m


関連記事

【2015/09/29 23:31】 | ヒーリングライアー製作日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
