ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです💖

今日のblogはシルバーウィークに京都の「癒しの森」さんで行われたヒーリングライアー製作ワークショップについてです(*^^*)

ヒーリングライアーってなに?と思った人はこちらのHPをご覧下さい→癒しの森HP

長いです、、興味のない方はスルーしてくださいねー♪
ライアーを作った思いを忘れないうちに、私が日記として残したいので書いてます。

「ライアー」という楽器を知ったのは4年ぐらい前かな、うちの近くにはシュタイナー教育で有名な幼稚園があるのですが、そこにお子さんが通っているお母様から、「素敵な楽器があるんだよ〜、今度製作ワークショップがあるからどうですか?」とお誘い頂いたのです。

その時はいいなぁ〜とは思ったけど、4日間作りに通うのは無理な状況だったので作りませんでした。
後から知ったのは、その時作ったのは音階のある演奏用のライアーでした。

時は過ぎ、、、去年私のレムリアンヒーリングの先生のシャスタ作品展に同じくレムリアンヒーラーの「さちべえさん」がヒーリングライアー「ティラル」を担いで仙台からやってきました!
その時に初めてヒーリングライアーを体験させて頂きました。
音とバイブレーションに感動!すぐどうやったら作れるの?と質問!
そこで頂いたのが「癒しの森」のパンフレットでした。

さっそく癒しの森のHPを調べたら、、、私のアンテナに引っかかったのはソルフェジオ音階を奏でる「ソルフェジオ」というライアー、でもとてつもなく大きい!気軽に持ち運ぶなんて無理〜という大きさ。(畳半畳ぐらいの大きさ)

大きい子がソルフェジオ、お隣がピッコロです
20150929193650407.jpg

ライアーの種類などはこちらを見てね→ライアーの種類

そこで更に見ていると、「ピッコロ」というソルフェジオ音階の中でも「愛の波動、DNAの修復をする528Hz」と「グラウンディング、トラウマ解消をする396Hz」の2音を奏でるライアーがあるのを発見!!
私が一番気になったのは「愛の波動528Hz」なので、この子だ〜!と思ったのですが、、ピッコロでも大きい、、、
5日間も家を開けるのも平日は無理だし作るのは無理かな、、ちょっと諦めてました。

そうして悩んでるうちに、今度はレムリアンの先生がヒーリングライアーの「タオ」を作ってきたのです!
タオライアー演奏会に何回か行ってるうちに、ヒーリングライアーの素晴らしさを改めて実感!
でもやっぱり私が欲しいのは「タオ」ではない気がする、、、でも一緒にお出掛けできるのはいいなぁ〜と。

左ティラル、右タオです
201509291952517a4.jpg

私は演奏会などするよりも、自然の中で奏でたい、ヒーリングに使いたいと思ってたので、ライアーと共に気軽にお出掛けしたくて、作りたいのにどうしよう〜と迷っていたら、、、
最近ピッコロの後輩の「ピッコリーノ」という子が阿蘇のワークショップで誕生したと書いてあるではないですか!!
これは私の為ですか〜💖と思うぐらいのタイミングでした(◍ ´꒳` ◍)b

そんなこんなでやる気になった私は「ピッコリーノ」の音も聞いた事がなく、どんな体験できるのかも知らず、只々「愛の波動」「お出掛け」「自然、地球の癒し」というキーワードだけで(あとトーニングに向いてるというのも)、無謀にもヒーリングライアーピッコリーノ製作を申し込んだのでした(≧∇≦)
思考ではなく、心がGoサインを出したら止まれません♪

でもね、、一緒にピッコリーノを作ったレムリアンシスターも同じキーワードで申し込んでいたのを聞いて、「そうだよね〜」と妙に納得した私です(≧∇≦)

製作タイミングもシルバーウィーク中という事で、子供&旦那さんの了解もすんなり取れて本当に沢山の応援を感じる流れでした♪

製作日記はまだまだ続く、、、
全然製作してない事前のお話でした(⑅˃̵౪˂̵⑅)
次回からは本当に製作日記です💖




関連記事

【2015/09/29 19:18】 | ヒーリングライアー製作日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
