ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

昨日書いたブログにカリンバを作るワークショップ開催のために人を募集した所、、、
最低人数の6名が集まりました〜!嬉しい!ご参加表明して下さった皆さんありがとうございますm(_ _)m

カリンバワークショップ募集の記事はこちら→

という事で来年の3月にワークショップはできる事になったのですが、、、あと数名一緒に作る人募集中です!
詳しい日程はまだ決定してませんが、3月にというのは決定です。
分かり次第報告しますね。

こちらBunさんのカリンバです!写真のように自分で絵を描いてオリジナルカリンバを作ります
親指ピアノとも呼ばれるカリンバ、名前の通り親指で弾いて音を出します。
20150917221449695.jpg


その中で水音のするカリンバって?ともっとBunさんのカリンバをもっと知りたいという声を頂いたので、今日はカリンバのご紹介です(*^^*)
Bunさんは子供の頃「水琴窟の音」を聞いて、自分でもその音を出したいと思った事がきっかけでカリンバを作り出したそうです。

Bunさんのブログに詳しくカリンバワークショップとカリンバについて説明がありましたのでこちらをご覧下さい→カリンバワークショップ

音もぜひ聞いて見て下さいね(*^^*)

こちらも写真でわかりやすいです→カリンバワークショップ写真

カリンバワークショップは2日間、1日5〜7時間✖︎2日間です。
もし1日しか参加出来なくても、Bunさんが責任を持って仕上げて郵送してくださるそうです。
参加費はお一つ¥21000

1日目はワークショップ後にBunさんのライブをお願いしようと思ってます。
カリンバ、インディアンフルート、ハピドラムなど民族楽器の演奏ライブと40ヶ国以上旅しているBunさんの旅のお話しです。

カリンバは作らないけど、ライブだけ来たいわぁ〜という方も歓迎します!

2日目はワークショップ後に出来上がったカリンバの弾き方ワークショップをお願いしようと思ってます。
教材有り1000円、教材無し無料という事なので、参加の皆さんの希望を聞いて決めようかと思ってます。

Bunさんのカリンバの事、少しでも分かってもらえたでしょうか?
日程が決定してないので決めにくいかとも思いますが、興味ある、参加してみたいな〜と思った方はティアレまでご連絡下さい。
日程が決まりましたら、改めて連絡させて頂きます(*^^*)

こちらにお願いします→tiares_aloha@yahoo.co.jp

Facebookでのコメント、メッセージも大歓迎です(*^^*)

最初、自分のカリンバが作りたい!という気持ちでBunさんにお願いしたワークショップですが、、、
先日のBunさんのライブを体験してから少し気持ちが変わりました。

水音のするカリンバはもちろんですがBunさんの旅のお話や平和についてのお話などもぜひ皆さんにも聞いてほしい!と思いました。
40ヶ国以上の国を訪問している実体験があるからこそのお話は本当に心に響きます!

ぜひ一緒にカリンバ&ライブ楽しみましょう〜(*^^*)
関連記事

【2015/09/17 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
