ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日は長文でパステルは関係ありません、興味のない方はスルーしてね(*^^*)

9/14(月)に大府にひょうたんライトを作りに行ってきました💖
以前から作ってみたいと思っていたひょうたんライト、ちょっと前にカリンバを作ってみたいなーと思って、ネット検索してたら、、
水音のするカリンバを作っている民族楽器奏者のBunさんのブログを見つけて、その音色にやられてしまいました⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄
それから、もー自分だけのカリンバ作りたい!モードに突入したのですが、、、Bunさんのライブツアーに沿ってワークショップも企画されている様で、近くでのカリンバワークショップが無かった(泣)
行けそうな所は満席!と諦めモードに、、、

でも、、、Bunさんカリンバだけではなく、ひょうたんライトもワークショップをされてる!!
しかも愛知県で!私の予定も空いてる〜♪という事でひょうたんライトも作ってみたかったので、行ってきました♪

当日はワークショップ後、ネパール震災チャリティーライブもあるという事だったので、カリンバの生音も聞けるとルンルン💖

当日は誰一人知り合いがいるわけでもなかったので、実は凄くドキドキしながら行きました。
でも主催のけいこさんが駅まで笑顔で迎えに来てくださったので、少しリラックスできました。

会場になっていたお店はアーユルヴェーダデトックスサロン「ガパラティ」さん、癒される素敵なサロンです。

Bunさんにも初めましてとご挨拶して、さっそく自分のひょうたん選び。
20150916101205107.jpg

この子に決定!ライトの土台は京都の杉の木です。
20150916101207aff.jpg

鉛筆で下書き、イメージを伝えたらBunさんが描いてくれた〜♪(他は自分で描きましたよ)
201509161012085c7.jpg

Bunさんの作られたひょうたんライト、綺麗でしょ(*^^*)
20150916101322bc3.jpg

ひょうたんライトとカリンバ(カリンバも自分で絵を描くんですよ)
20150916101323868.jpg

ワークショップ終了後はBunさんのチャリティーライブ♪ライトが素敵💖
沢山のカリンバ、HAPIドラム、インディアンフルート、珍しい竹ぼらなど
20150916101326b15.jpg

羊飼いのフルート(スロバキア製)
20150916101326f63.jpg

Bunさんは世界40カ所以上旅しておられる方なので、行く先々の国で感じた事を曲にしたりしていて、どうしてこの曲が出来たか?などをお話ししてから演奏してくれました♪

欲しかったインディアンフルートがなぜか手元に来た、不思議な話とか、、、

そして平和について思う事、7世代先の子供たちの為にできることを考えて行動する事、みじかな人に愛を伝え続ける事で世界は変わるという事など、演奏も素敵でしたが伝えてくれるメッセージも本当に素敵な方でした(≧∇≦)

こんな素敵なBunさんをもっと知りたい!という方はこちらを見てね→k民族楽器奏者BunさんのBlog

音のシャワーに包まれ、体のエネルギーがまわっているのを凄く感じました。
打ち上げも参加したかったけど、、時間が来てしまったので泣く泣く帰宅。
でも帰っても、体が熱くて凄かったです(*^^*)

Bunさん、ご一緒してくださった皆様、主催のけいこさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
主催のけいこさんには駅までの送迎もして頂き、本当にお世話になりました。

ここからはティアレからのお願いです!
こんな素敵なBunさんと作るカリンバワークショップ(2日間)来年の3月のツアー中のどこかでティアレサロンで開催したいと思ってます!(又は静岡県浜松市のPayakaさんかも?)
出来たら、Bunさんの行っているライブマッサージもお願いしたい!
まだ日程は未定ですが、6名集まればOKと言ってくれたので現在一緒に作る人を募集中です(*^^*)
興味のある人はぜひメッセージ、コメント下さい!よろしくお願い致しますm(_ _)m

BunさんおBlogでカリバワークショップの詳細や、演奏の音が聞けるのでぜひ聞いてみてくださいね〜♪

それでは、長文ありがとうございました💖


関連記事

【2015/09/16 10:29】 | 日々の事
トラックバック(0) |

カリンバ
田中裕子
カリンバ、聞いたこともない楽器ですがなんだかとってもすてきな音を想像してしまいました。興味ありですので、また詳しいお話お聞かせ下さいませ!


ティアレ
裕子さん
カリンバは親指ピアノとも呼ばれている、民族楽器です。
指で弾いて音を出すのですが、一般的なカリンバと違ってBunさんのカリンバは響きがとってもきれいです(*^^*)
弾いた時の振動も体に気持ち良いので、お勧めです💖
また詳しくお伝えさせて頂きますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カリンバ
カリンバ、聞いたこともない楽器ですがなんだかとってもすてきな音を想像してしまいました。興味ありですので、また詳しいお話お聞かせ下さいませ!
2015/09/16(Wed) 19:55 | URL  | 田中裕子 #-[ 編集]
裕子さん
カリンバは親指ピアノとも呼ばれている、民族楽器です。
指で弾いて音を出すのですが、一般的なカリンバと違ってBunさんのカリンバは響きがとってもきれいです(*^^*)
弾いた時の振動も体に気持ち良いので、お勧めです💖
また詳しくお伝えさせて頂きますね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
2015/09/16(Wed) 21:23 | URL  | ティアレ #EZz8G1GQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
