ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日は静岡県磐田市に3原色のパステルアートを習いに行って来ました♪
昨日のパステル和アート1dayスクーリングの余韻も冷めてないのに、今日もパステル!!
どれだけパステルがすきなんだって、ツッコミが聞こえて来そうですが、、、

パステル和アートと3原色パステルは似てるようで、私的には全然違うのです〜💖
先生のまゆみさんは3原色パステル10年以上のベテラン!
道具の使い方や、色の出し方を丁寧に教えてくれるのでとても勉強になります(◍ ´꒳` ◍)b

今日はマンツーマンレッスンだったので、じっくり3枚描いて来ました。
6本のパステルでこんなに色々な色が作れるんです💖 すごいでしょ?

どんぐり
201509072043217d0.jpg

風船
201509072043231e0.jpg

すみれ
20150907204322365.jpg

まゆみさん、楽しい教室をありがとうございましたm(_ _)m

素敵な3原色パステルを習ってみたい方はまゆみさんにご連絡下さい、ブログにも素敵な図案がいっぱいですよ〜(*^^*)
私もまた来月伺います!楽しみ(≧∇≦)

まゆみさんのブログはこちら→花の命

そうそう昨日のスクーリングで描いたティアレの4枚はこちら!
20150907204324e9b.jpg
まだまだ要練習ですが、描けて良かった(*^^*)

二日間の教室で再確認した事は、、
「やっぱりパステルアートは見るより、描いた方がもーーーと何倍も楽しい!(≧∇≦)」

そして・・・
昨日の細谷代表も今日のまゆみさんも、ティアレも教室でよく言う言葉は違っても思いは共通でした。

「家に帰ってから絵を改めて見てね、人に見せてね、飾ってね、自分がもっと好きになるよ♪」

なぜ自分が好きになるかって?これにはこんな心模様があります(*^^*)

パステルアートをみんなで描くのは楽しい、けど他の人を見ると自分の粗を探して落ち込む→帰って自分の描いた絵を改めてみると、、、→「良いじゃん、素敵に描けてる」→笑顔になる♪→更に人に見せる→素敵!と褒められる→嬉しい(認められた💖)→私ってちょっと凄いじゃん、良い感じゃない?→自己肯定感UP!

人は承認されたい生き物なんですって〜。
楽しくパステルアートを描くだけで、自然と自分を認め、更に他人に認められ自己肯定感が上がるのです♪
凄くないですか?

私も例にもれず、、まゆみさんのお手本と並べた時は「うーーん、、」と落ち込み気味でしたが、、家でブログ用に改めて写真を撮ってたら「良いじゃん、素敵じゃん♪」に変わりました〜(≧∇≦)

まぁいろんな人がいるので絶対とは言いませんが、、、以前の自分より自分が好きになった、パステルに会えて良かったという声はよく聞きます💖

更にティアレの教室に来てくれる人で良く言ってもらえるフレーズもあるのですが、、、長くなったのでそれはまたの機会に!

パステル和アートは特に
「簡単・きれい、楽しい・うれしい、優しい気持ちになれる」が合言葉ですから!
皆さんもパステルを楽しんで、もっと自分を好きになりませんか?
ぜひ一緒にお絵描きしましょう〜。

ご予約はブログメールフォーム又はtiares_aloha@yahoo.co.jpまで教室の希望日をご連絡下さい(≧∇≦)
関連記事

【2015/09/07 20:58】 | 日々の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
