ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

昨日はフラサークル「レイナニ」レッスンでした。

毎月2回レッスンはしているのですが、ブログに書くのがなかなかできてなくて反省。
レッスンしてると写真が撮れないというのもあって、文字だけも、、、と思うと日々が過ぎていってしまいます。

私は自分の事を「ティアレ」です💖と言ってますが、ティアレって?と思う方もいますよね。
ティアレってこのお花です、甘くてとっても良い香りのするお花です。本来はハワイではなく、タヒチのお花です。
ハワイアングッズにもよく描かれているお花ですよ。(写真はNui daisukeさんからお借りしました)
20150807100656f4a.jpg

さて大人クラスは7月から「E hulI Makou」(みんなで踊りましょう)という曲を練習してます。
この曲はフラで良く使われるハワイ語がいっぱい入って、でも繰り返しが多いので振りはそんなに難しくありません。
テンポが早いけど、楽しい曲です(≧∇≦)

ハワイ語って英語とはまた違って馴染みがないので、覚えるのも大変だと思います。
でもフラは歌詞を理解して表現する事が大事なので、簡単な単語から覚えてもらえると嬉しいなと思いながらレッスンしてます(*^^*)

昨日レッスンに着けていたホヌ(亀)ネックレス、子供たちに人気でした♪
20150807100659468.jpg

子供クラスは「世界中の子供たちが」を練習してます。
この曲はフラの曲ではないのですが、歌詞が好きでティアレが振りをつけました。
知らない方は「世界中の子供たちが」で検索してますみてね、素敵な歌詞です💖

この歌詞のように世界中の子供たちが一度に笑ったら、空も、海も笑うと思うのです。
そして「世界に虹を掛けよう」と世界中で思ったら虹は掛かると思います(*^^*)
イメージをしっかりして踊れる様になってほしいなと思います。

子供レッスンは幼稚園〜小学校高学年&ママと賑やかで楽しい教室でした。

大人&子供クラスの皆さん、ご参加ありがとうございましたm(_ _)m

次回レッスンは大人も子供もは8月19日(水)です。
フラサークル「レイナニ」では随時生徒さん募集中です。
気になる方はブログメールフォームからご連絡下さい、詳細を連絡させて頂きます(*^^*)


関連記事

【2015/08/07 10:43】 | フラサークル「レイナニ」
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
