ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日はサーラくらしときめきアカデミーでパステリア書教室でした(*^^*)

7月期も継続の方、お久しぶりの方もあわせて5名様が参加して下さり開講出来ました❤️
日曜日ということもあって、西尾、浜松、豊川と遠くから豊橋以外の方も参加してくれてます、更に中学生の女の子も!
本当にありがたい事です。

昨日は最近お気に入りの風景写真集を持って行って見てもらいました。
人って見ている様で、見ていない、、、突然「海」「空」「雲」「花」「月」といわれても「どんな色だっけ、形は?」なんて戸惑ってしまいがちです。

これって私自身がとっても痛感している事で、、、
私、絵を描く様になってから自然観察を日常的にする様になりましたが、以前までの「日常」では風景は流れてしまっていて「気にかけること」「ちゃんと見る事」はしていませんでした。
色や形をおもってもすぐには出てこないのが日常だったのです。
絵を描く様になってから、本当に自然の素晴らしさや季節の移り変わりに敏感になり、ちょっとした変化に感動します❤️
しんどい時にはそんな事かまってられないのが本心ですよね。
だから自然を感じれる事って「心に余裕があるからこそ」かな?とも思うのです。

そんなティアレが思うのは、、生徒さん達も「自然観察を日常にする(心を豊かに、余裕を持つ)」様になってもらえたら嬉しいな〜と思います(*^^*)

話しがずれてしまいました、、、改めて
昨日の1枚目は夏のモチーフ、ティアレ図案の「ocean(海)」です。
夏の海に入道雲、海の色は同じ色を使っても入れる場所を入れ替えるだけで印象が違ってきます(≧∇≦)
アレンジして「summer」や「Vacation」の方もいましたよ。
2015072709460755b.jpg

二枚目は皆さんのリクエストでかきたい絵をサポートしながら描きました。
今月も皆さんの才能が凄すぎて、本当に素敵な作品ばかり!
201507270946187fa.jpg

ご参加下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

昨日の夕方の空もステキでした(*^^*)
雲がとっても幻想的で大好きな感じの空!雲が糸を引いてる感じ、、言葉で表現するのは難しい感じの雲でした。
どれだけ絵を描いても、やっぱり自然には敵わないですね(◍ ´꒳` ◍)b
201507270946180f5.jpg

関連記事

【2015/07/27 10:53】 | くらしときめきアカデミーパステリア書教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
