ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです❤️

今日はお友達のMikaさんが主催された「平和行進@豊橋」に参加してきました(*^^*)

最初お誘い頂いた時は「行きたい!」でも仕事が入っているので「行けない・・」と思っていたの、心だけで参加だなぁと。

でもね、、、突然午後の仕事が日程変更になってくれて、「行ける〜❤️」となったので、急遽メッセージボードを作って参加してきました(やってて良かった、パステル&筆文字)

私のメッセージはやっぱり「LOVE&PEACE」(≧∇≦)

実はこういうデモに参加するのは初めて!
どのくらいの人かな?とか思いながらドキドキしながら集合場所に行ってみたら、50人ぐらいの人がいた〜!凄い!
Mikaさんの他に知り合いもいないから、ドキドキしながら行きましたがフラの生徒さんやお久しぶりの方にも会えて本当に行って良かったです(≧∇≦)

途中市役所前で歌ったり、皆さんの思いを聞いたりしながら平和行進して来ました。
20150714204436816.jpg

私ね、、、今回「平和行進」という考え方が好きで参加したんです、これが「戦争反対」とか「最後まで戦うぞー」みたいな呼びかけだったら、たぶん参加しませんでした。

憲法9条の問題って、全国でいろんな声が上がってます。思いも人それぞれですよね。
私も何かしなきゃとは思っていても、どう動いたら良いのか?わかりませんでした。
普段政治にすごく関心があるとは言えない私ですが、憲法9条に関しては無関心ではいられないと思っていて、
そんな時に「争う」為ではなく、「平和」の為に集まろう!と動いてくれたのがMikaさんでした。
Mikaさん本当にありがとう〜(*^^*)
一緒に参加した皆様にも感謝です。

今日行進していて思った事、、、
私は「祈りの力」を信じています、「祈り」は「愛」であり「感謝」です。
その「愛」「感謝」を「日本」だけではなく、「世界」に「地球」に更に「自分」に伝え祈ってほしい、それが誰にでもできる「平和」への一歩だと思いました。
この思いを再確認できた事にも感謝!

余談、、今日の平和行進の前に買物したら「¥444」でした❤️
日本では嫌われがちなこの数字、私は車のナンバーにつけるぐらい大好き!
ハワイでは「4」という数字に「1番マナ(力)がある」のです、そして「エンジェルナンバー」とも言われてます。
自分の心にそって進んでいる時にはちゃんと「OKのお知らせ」が来るんだな〜とテンションUPしたティアレです。
201507142045251b6.jpg



関連記事

【2015/07/14 21:02】 | 日々の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
