ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

今日はサーラくらしときめきアカデミーでパステル教室でした。

大人教室はティアレ図案の「金魚」と「海のおさんぽ♪」
今日は自分の落款作りから!と言っても消しゴムで作る簡単落款ですが、絵に押すだけでなんだか作品がレベルUP!
「ひらがな難しい……」「彫れてるかな?」など言いながらも、完成!

さっそく描いた「金魚」に押してみました❤️
その後「海のおさんぽ♪」も頑張って仕上げてくれました。
皆様の作品です(*^^*) ティアレは上のラブラブ金魚を描きました。生徒さんはカラフルな金魚で楽しそう〜(*^^*)
20150710201648762.jpg

子供教室はなごみ風舎図案の「きりんだぞう!」
きりんとぞうがかわいい図案です、風味さんのこーゆうネーミングセンス大好きです(≧∇≦)

「好きな色で塗ってねー」と言ったら、こうなりました❤️
201507102016479b5.jpg

毎回子供教室は予想を上回る仕上がりで、出来上がりを見るのはとっても楽しい❤️
描きながら聞いていると、みんなの頭の中に「物語」がある様で「ここに雲があって〜、雨が降って〜」とか声が聞こえて来ます(*^^*)

ちょうど大人教室でも、「同じ型紙を使っても、自分だけの物語を想像してみると、どこに何を描きたい、色はこの色と配置が決まってくるよー」とお喋りした後だったので、子供達は自然にやってるんだな〜と思ったら、なんだか感動〜!な教室でした。

ご参加下さった皆さんありがとうございましたm(_ _)m

8月はお盆休みになるため、次回のサーラ教室は7月31日(金)になります、間違えないようにお願いします!
関連記事

【2015/07/10 22:10】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
