ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです❤️

今日はゆみちゃんの個性筆お楽しみ教室に参加して来ました♪
ゆみちゃんのブログはこちら→

個性筆の筆ペン教室なのに、、、筆ペンとはんこを忘れて・・・何しに行ったんだ~!!って怒られちゃいそうですが・・・
優しいゆみちゃんは笑って許してくれました(笑)

でも、今日の宿題になっていた物は持っていきましたよ~(笑)
何を持っていくか??で悩みましたが、家にある野菜といえば使えそうなのはこれしかなく・・・野菜?なのか?悩みながら持っていきました。(何を持っていったかは後のお楽しみでーす(≧∇≦)

今日のお題は「筆ペンと野菜スタンプで楽しむ❤️」

野菜スタンプというと子供の頃の芋ハンコとか?っていうイメージかしら?オーソドックスにオクラとか?
ティアレは子供の頃もやったかな~?と思い出せないくらいの野菜スタンプ。
どんな風になるのかワクワクしながら行きました。

最初はいろんなお野菜を使って「暑中お見舞い」を書きました。
筆ペンも久しぶりで、見本を見ながら自分の言葉イメージを固めて、その後ゆみちゃんが用意してくれたお野菜と持参のお野菜を使ってスタンプ、夢中でスタンプ!縦に切ったり、輪切りにしたり「これ、こう見える~」と発見もいっぱい。

さらにぶつぶつと「この野菜って断面こんな感じなんだ~」「なんか可愛い♪」なんてつぶやきながら2枚製作!とっても楽しかったです♪
3枚目は好きにアレンジ!計画性がないので「peace」がちっちゃくなってしまったけど、それも楽しい(*^ ^*)

一緒に参加した3人の作品です、それぞれの個性が出ていて素敵です♪
201507071822522c5.jpg

ティアレの3枚です、お気に入りは「海のイルカちゃん」
持参してた野菜を縦に切った断面でペタペタしたら波になりました。何かわかるかな~?
2015070718225392b.jpg

正解は「しめじ」でーす。二枚目の花火や3枚目のハートもしめじ。それとネギやオクラを使いました。
悩んで持っていった「しめじ」でしたが、結構使える子で、大小水玉や、軸まで使えて大活躍でした。
20150707183150cac.jpg

ゆみちゃん、ご一緒してくれた皆さん楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

余談ですが・・・今日はお昼からも一件打ち合わせへ、、、スムーズに決まり楽しいことになりそうなイメージが固まってワクワク♪
気分良くお茶しようと注文したら、777円!今日は7月7日!ラッキー7がいっぱいで良い事がありそう~と更にテンションがあがったティアレでした(*^^*)
20150707214901946.jpg

今日ワクワク決まった事はまた詳細がわかり次第こちらでお知らせさせて頂きますね❤️


関連記事

【2015/07/07 18:34】 | 日々の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
