ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

今日は豊橋で一番歴史の古いお寺「普門寺」にてパステルなごみアート講座をさせて頂きました。
10名様のご参加を頂き、楽しいなごみの時間となりました❤️
パステルが初めての方、「観音様」2度目のチャレンジしてくださる方もいらして本当にありがたいです。

今日は描き進む途中で皆さんから「表情悩むー」「色白になったー、私黒いのに!」「クレオパトラの様にしよ」「顔が大きくなりすぎたかな」など、いろいろな声が聞こえて来て(笑)
楽しそうに描いてくださるのを感じてとても嬉しかったです(*^^*)

ご参加下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
日常でイライラや怒りなど感じた時に、ぜひ今日描いたご自分の中の観音様をご覧下さい。
きっと少し心が軽くなると思います。

出来上がった観音様、やっぱり参加者さんに似ているお顔がいっぱいでした。
素敵な観音様です❤️
20150627222302967.jpg

描いている様子
201506272223036ae.jpg

描いた後は、副住職さんと一緒に読経、そしてお茶とお菓子をいただきながらのお説法を聞かせて頂きました。

今日は仏像の台座にもなっている蓮のお話。
副住職さんのお話、毎回違うお話ですが、どれも心に響きます。
普門寺オススメの一つです!
ちょうど客殿の入口にもとってもきれいに蓮の花が咲いてましたよ(*^^*)

自然溢れる普門寺さん、現在素敵に咲いている紫陽花はご住職が30年前から丹精込めて育て上げたそうです。
とても歴史のあるお寺なのに、気さくなご住職、副住職さんの人柄で沢山のイベントが行われています。
ぜひ一度普門寺さんに足を運んでみてください、素敵なパワースポットですよ(*^^*)

明日は普門寺さんで私も大好きな和出弘美さんの「クリスタルボウル演奏会」が午後からありますよー。
まだご予約受付できるそうです、ピンと来た方はぜひ!
申込みは普門寺さんにお願い致しますm(_ _)m

普門寺さんのHPはこちらです→

今日は更に思いがけない素敵なお話や普門寺さんでの次回のパステル講座、来年度の親子フラダンス講座のお話なども頂きワクワク❤️
本当にありがたく、ご縁に感謝させて頂くと共にご期待に添える様に精進したいと思います(*^^*)



関連記事

【2015/06/27 23:08】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
