ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです❤️

JPHAA協会パステルなごみアート1Dayスクーリングin豊橋の詳細はこちら→

昨日はサーラ豊橋くらしときめきアカデミーでパステル大人&子供教室でした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

大人教室はなごみ風舎さん図案の「鯉と睡蓮の池」去年の今頃、浜松で花博があり、会場2カ所でインストラクター仲間と共に絵を会場に展示させて頂いたり、パステル体験をさせて頂きました。

会場のガーデンパークには「モネの睡蓮を」イメージした池があり、この絵はその池がモチーフではないかと。

いつもとは雰囲気の違う日本画の様な絵です(*^^*)
20150613075915534.jpg

昨日はもう一枚、ハガキサイズにも木のある風景を描きました。(写真忘れちゃった)
木を描くときの注意点を窓から見える木を見ながら説明して、光と影を考えながら色を入れてもらいました(◍ ´꒳` ◍)b
何気なく見ている風景が意識をすこーし変えてみる事でキラキラ輝き出します♪

子供教室はなごみ風舎さん図案の「天の川の夜」を描きました❤️
夜空に沢山の星と再会できた織姫と彦星、どんな話をするのでしょう?

昨日は久しぶりにお母様の出産でお休みしていたMちゃん、Rちゃん姉妹が来てくれて、嬉しかったです(≧∇≦)
お母様は3ヶ月の赤ちゃんを連れて送迎してくれました、まだ首が座ったばかりで大変なのに本当にありがたい事です。

2015061307591797b.jpg

この絵は黒を使うので、絵や周りが汚れない様にするのが大変ですが、消した時に浮き上がってきた色を見ると感動します❤️

来月のくらしときめきアカデミーでは大人&子供教室の他に、1Dayの夏休み子供体験教室もさせて頂きます。
只今参加者募集中です!

日時 7月31日 14:45〜15:40
うちわに夏の絵を描いて、自分オリジナルうちわを作ります(*^^*)
興味のある方はサーラくらしときめきアカデミーHPをご覧下さいm(_ _)m

くらしときめきアカデミーHP→

只今神戸に向かってます!
新幹線の中で記事を書いてます。
二日間ちょっとお勉強して来ます(*^^*)
メールなどの返信が遅れるかもしれません、よろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事

【2015/06/13 08:01】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
