ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

昨日はひそかに1月から始まったサーラくらしときめきアカデミー豊橋でパステリア書教室でした(笑)
毎月一回第四日曜日の10時〜12時にやってます、昨日は体験の方も来てくれました。
パステリア書?パステルなごみアートじゃないの?と思った人もいるかな?

パステリア書とはパステルアートとインテリア書(しかも筆を使わないで書きます)どちらも楽しんでしまおう!という講座です。
東京のkokoちゃんが作られた講座で、パステルなごみアートとは協会が違います。

パステリア書の詳しい内容はこちら→パステリア書HP

が!!

どちらも考え方は似てます❤
絵が苦手でも、字が苦手でも大丈夫!楽しく誰でも描けますよ〜(*^^*)
苦手と思ってたのは自分の思い込みだったんだよ、自由に表現する事って楽しいな、嬉しいな♪
楽しみながらそれを伝えるための講座だと私は思ってます❤

ティアレも自分の昔から絵も字も大嫌い、人になんて見せれないー!と思い込んでいた1人です。
でもパステルなごみアートに出会って絵が苦手が 変わりました。
そしてパステリア書や個性筆文字を習って字が苦手が変わりました。
そんな苦手だった私が変われたからこそ伝えたい、伝えられる教室をと思ってインストラクターになりました。

さて本題、サーラさんでのパステリア書講座、実は去年から募集は始まっていたのですが、、、申込がなく、、、どうしようかな、、と思っていたのですが、今年1月期の募集に5名の方が集まって下さり無事にスタートが出来ました❤

3ヶ月1クールの講座なので、昨日は第二期のスタート!
前回から継続の方が3名と体験2名の5名様、その中の1人はなんと中学一年生!(前回は小学一年生もいました)

描いたのはティアレ図案の「薫風」です、みなさん本当に素敵に描けました。ティアレの見本は上の左側です。
20150426201917d08.jpg

二枚目は自由に書いてもらいました、皆さん才能爆発!図案の向きをかえたり、色を変えたり、文字を変えたり
母の日のプレゼントや鯉のぼりなど、本当に初めて??と思うほどの作品が誕生しました。
20150426201917b0b.jpg

参加してくださった方に感想をおききしたら、「なんか和みます〜」「絵と文字を組み合わせるのが楽しかった」「二枚目は自由に描けました〜」など言って下さいました、嬉しい❤
ご参加下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

サーラくらしときめきアカデミー豊橋のパステリア書教室は若干名募集してます。
月に一回第四日曜日の午前中です、季節を感じるをテーマに作品作りをしています。
お家に絵のある暮らしをして見ませんか?
ピンと来た方はぜひご参加お待ちしております(*^^*)

詳細、申込はサーラくらしときめきアカデミー豊橋までよろしくお願いしますm(_ _)m
申込はこちらから→アカデミーHP

関連記事

【2015/04/27 19:44】 | くらしときめきアカデミーパステリア書教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
