ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日は豊橋で1番古いお寺「普門寺」さんでパステルワークショップをさせて頂きました(*^^*)

普門寺さんの御本尊は「観音様」という事で、パステルで描く「観音様」を描きました。

詳しい内容は普門寺のブログで素敵に書いて下さったのでこちらをご覧下さい→普門寺ブログ

最初にパステル和アートの紹介をさせて頂き、その後一緒に描いて行きました。

皆様とても真剣です。
20150207231829831.jpg

完成!優しい御顔の観音様ばかりです(*^^*)
201502072318317b9.jpg

皆様と記念撮影❤
20150207231832f28.jpg

この観音様は出来上がると、不思議と御本人に似ていたり、身内の方に似ていたりするんです。
描かれている方のお一人が「似てなくても自分の本質が描かれてる気がする」と言われてました。
聞いていて、本当にその通りだな〜と思いながら聞いてました。

皆様優しい面差しの観音様ばかりでしたから❤

副住職さんも言われてましたが、嫌な事などあった時も絵を見て、ご自分の中の観音様を思い出して頂ければ心が少しでも安らぐのではないかな?と思います。

描いた後は、読経と観音様になった「早離(ソウリ)」「即離(ソクリ)」というご兄弟のお話を副住職からお聞きしました。
観音様を描いていても、私では伝えられないお話なので本当に良かったです。

ご参加下さった皆様、普門寺の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ご縁を頂けた事に感謝しております。

次回6月ぐらいにまた普門寺にて講座をさせて頂く予定です、また日程など決まりましたら報告させて頂きますね。



関連記事

【2015/02/07 23:43】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。