ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

10月パステル作品展〜よろこびの時〜ご案内はこちら→栄知村作品展

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)
今日はデイサービス「宅老所たんぽぽ」さんにパステルボランティアに行ってきました♪♪
夏休みを頂いたので、久しぶりのたんぽぽさんでしたが今日も楽しくパステルくるくるしてきましたよ!

今日はマイブームのスーパームーン!丘と月は塗り絵タイプ、うさぎとススキは自分で描いて頂きました。
ウサギさん描けるか?ちょっと心配でしたが皆さんとっても上手に描けました(*^^*)
全員80歳オーバーの方です、上手に描いてくださって本当に嬉しいです。

皆さんの作品です(*^^*)
201409191658467e1.jpg

2014091916584328d.jpg
その後施設の方の「うさぎは何をしゃべってるんだろうね?」の質問に「こんばんは、良い月ですね」とか「楽しいね」など皆さん絵に物語を付けてくれてました(≧∇≦)

たんぽぽの利用者さん、職員さん楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m

今日は嬉しい事が更にありました♪♪
6月にボランティアで描いたカエルさんの絵を玄関にこんなに素敵なアレンジで飾ってくれてました(≧∇≦)
しかも私に見せたくて、季節はずれなのに今日まで飾ってくれたというお話が!
職員さんの心遣いに感激でした、ありがとうございましたm(_ _)m

20140919165845300.jpg

来月はなにを描こうかな?
また一ヶ月楽しみながら考えます(*^^*)



関連記事

【2014/09/19 17:24】 | パステルボランティア
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
