ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪( ´▽`)

昨日は百姓屋敷わらの船越康弘さんを豊橋アイプラザにお招きして「重ね煮」を教えてもらう教室に参加&スタッフしてきました(*^^*)

重ね煮って?
知りたい人は検索してみて下さい、船越康弘さん、百姓屋敷わらでもHP出てくると思います。
本も沢山出されてますよ、私は昨日買った本しか持ってませんがσ^_^;

最初に主催のゆきちゃんから船越さんの名前を聞いた時、わたしはどんな方か?勉強不足でぜんぜん知らなかったんだけど、、、キラキラ瞳を輝かせて船越さんの話をするゆきちゃんを見てたら「私も会ってみたーい!」という思いで参加を決めて、さらに重ね煮をよくわからないながらもスタッフとしてお手伝いする事に(≧∇≦)

そして迎えた昨日の教室、感想は、、、参加して本当に良かった〜(≧∇≦)です。
ゆきちゃんが惚れるのもわかるとってもわかりやすいお話と重ね煮の美味しさ、重ね煮を食べるだけで身体がポカポカ体験。

食物の命を頂く事の意味や感謝、農林漁業の大切さ、日々の少しの出来る努力で世界の飢餓や日本の農家を救えたり、応援できるなど、本当に心に響く言葉の数々、裏付けされた知識。
そして船越さんご本人から出てるオーラが大きくて、木のようにどっしりしていて本当に凄かった!
さりげなくフォローする奥様も揺るがない、見守るオーラ、素敵な人でした(≧∇≦)
重ね煮にビタミン愛を入れて毎日食べてるとああなるのね〜と感心しちゃいました。

重ね煮と重ね煮を使ったお料理❤と集合写真
20140619225937ba4.jpg

本に書いてくれた言葉も素敵❤
201406192259394ab.jpg

何より私は開口一番の「人は大好きな事だけをして、楽しく幸せに生きる為に産まれてきた、だから無理をしなくても、嫌なことなんてしなくても良い、出来ないと断る事は我が儘なんかじゃないんだよ」という言葉が本当に良かった!
最近本当にこの言葉と同じ事を感じ、生きている私にはとっても勇気をもらいました♪
他にも「命の質を上げる」「明瞭さは力なり!」「足るを知る」など心に響く言葉はいっぱいでした。

あっという間の3時間でした。
また機会があればぜひ参加したい講座です。岡山の百姓屋敷わらにもいつかいってみたいです。

船越さん、奥様のかおりさんありがとうございましたm(_ _)m

主催してくれたゆきちゃん、抜群のチームワークだったスタッフの皆さんありがとうございました❤
今回スタッフとして関わる事が出来て本当に幸せでした、感謝(*^^*)
関連記事

【2014/06/19 23:18】 | 日々の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
