ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪( ´▽`)

木曜日にあんのんさんでおこなわれた3原色のパステル画体験の参加して来ました。

先生は3原色のパステル画講師でなごみアートインストラクターでもある竹田まゆみさん。

私は今回3回目の体験でした♪( ´▽`)
集まったのはなごみアートインストラクター&なごみアート愛好者さんの計8人(*^^*)

3原色というだけあって赤、青、黄のみで(2本づつの6色なんだけど)描くパステル画です。
同じパステル画でもなごみアートとは違いが沢山あってとっても勉強になります。
指で描かないので出来上がりがふわっと優しい、素敵な絵が特徴です。

普段の描き方も違えば、道具も違って習うのが本当に楽しい♪
みんなでわいわいおしゃべりしながら、2枚描きました。

2回目以降の人は「薔薇のアーチ」と「ラベンダー」
初めての方は基本の「虹」と「薔薇のアーチ」

20140523055030308.jpg

ズーム!1番左端がティアレ作品です。
20140524210455a36.jpg

3原色のパステル画はあまり型を使わず、フリーハンドが多いのでいつもドキドキ!
基本絵が苦手な私は落ち込みながら四苦八苦して描いてます(^_^;)

お花のバランスとか普段いかに物をちゃんと見てないか、、感じます。
でも、出来上がるとその分喜びも大きいです♪( ´▽`)

今回も反省点は多いけど大満足(≧∇≦)
ご一緒した皆さんの絵もとっても素敵でした♪♪

まゆみ先生楽しい教室をありがとうございましたm(_ _)m

まゆみ先生は静岡県磐田市のご自宅でも教室されてます。
ぜひ気になった方はご自宅教室へどうぞ♪
まゆみ先生のブログはこちらをチェック→花の命

ブログには連絡先など載ってないようなので、まゆみ先生の連絡先を知りたい方はティアレにご連絡ください
、個別にご案内させて頂きたいと思います(*^^*)

ティアレにはブログメールフォーム又はtiares_aloha@yahoo.co.jpまで連絡お願いしますm(_ _)m
関連記事

【2014/05/24 21:04】 | 日々の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
