ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日はお友達が主催しているビーチクリーンに参加して来ました(≧∇≦)

201405142024558f1.jpg


今日は赤羽のロングビーチでビーチクリーン♪♪
波が良いのか?海にはサーファーさんがいっぱいでした。

サーフィンを見ながらビーチクリーン、今回の場所も比較的綺麗でした。
毎回やっていると海は場所によって雰囲気が違って、落ちてるゴミも違って面白い(*^^*)
ここは好きだなー、ここはイマイチ、、なんて勝手に考えながらゴミを拾ってます。

ビーチクリーン後は恒例の海に!
足を浸して、波と遊んで本当に楽しい♪♪
今日は岩牡蠣をとっているおじさんもいて、いいな〜美味しそ〜と見学も❤

今日もフラダンスしたいって皆が言ってくれたので、基本を伝えながらの「海フラ」しました〜♪( ´▽`)

自然の中で踊るのは本当に気持ち良い❤自然に笑顔になっちゃいます(≧∇≦)

その後皆でランチタイム(*^^*)
伊良湖岬の灯台茶屋さんで名物の大アサリと岩牡蠣のフライののった丼を食べて大満足。

「景色がきれいだよー」とお友達が案内してくれたホテルの屋上でパノラマに広がる海を見て感激❤

帰り道は次回のビーチクリーン&フラダンスの場所を下見しながら帰って来ました(≧∇≦)
良さそうなビーチがいっぱいでこれからが楽しみ♪

ビーチクリーンに行ったのか?遊びに行ったのか?って感じですが(^_^;)
ご一緒してくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

ビーチクリーンというと皆さんのイメージはどうでしょう?
自分でやるとなると「する事は良いとは思うが大変そう」「海の掃除の為にわざわざ海まで行くのはちょっと、、」なイメージかな?

では、海に遊びに行く→ついでに近くに落ちてるゴミも拾ってみるならどうでしょう?

ティアレは掃除をするのも楽しいですが、海を見たい!、海で遊びたい!海フラしたい!という思いが強くて行ってます〜。(邪ま〜な動機でしょσ^_^;)
一人で海にいってもあまり楽しくないけど、皆いるとはしゃぐのも平気!解放感〜!そうじゃない?

でもそんな動機でも海が少しでも綺麗になれば嬉しいし、達成感が得られます。
皆でお喋りしたり、海で遊んだりが日々のリフレッシュになり海の浄化作用もあってか?とっても元気になれるのです。
なのでやめれない〜、行きたい〜となって毎回参加しています( ´▽`)

もちろん純粋にビーチクリーン目的の方は素晴らしいと思います*\(^o^)/*

どんな動機か?人によって目的は違っても、皆でやるビーチクリーンはとっても楽しいのでぜひ一緒にしてみませんか?
来月もビーチクリーンあるようです、また興味のある方気軽に聞いて下さい♪
詳細を伝えさせて頂きます♪( ´▽`)
海を綺麗にしたい人、海で遊びたい人、お喋りしたい人、海を見たい人、フラダンスしたい人(笑)一緒に楽しみましょうー(^_−)−☆
関連記事

【2014/05/14 21:35】 | 日々の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
