ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪
先月になりますが「小松原王寿園」さんと昨日は「宅老所たんぽぽ」さんでパステルボランティアさせて頂きました。

王寿園さんは熱帯魚、バラとミツバチ、たんぽぽさんはカーネーションです。

昨日はもうすぐ母の日という事で選んだのですが、皆様花をもらうほうの立場の方でしたね(^_^;)

でも季節の行事を意識する事って大事だと思います。

子供教室でもですが、季節感を大事に伝えていると、自然と散歩などの時にその時期の花や空を前より意識して感じてもらえるようになる気がします♪( ´▽`)

皆様の作品です
王寿園さん
201405031016359df.jpg

たんぽぽさん
20140503101637501.jpg

たんぽぽさんは描いてから、全員分貼って皆でシェアの時間を作ってくれています。
そして職員さんも一緒に鑑賞会❤
「〜さんは上手だね」「〜さんは世界観がちゃんとしてるね」「~さんみたいに今度は描きたい」などいろんな意見も飛び交います。
その時間がとっても楽しく、勉強になっています。

小松原王寿園さん、宅老所たんぽぽさんありがとうございましたm(_ _)m

ここからは私的な事ですが、今までご縁で行かせて頂いていた3施設のパステルボランティア、今年は子供会役員という事で何かと動くことが多く忙しくなってしまったので、来月からは最初にご縁を頂いた、たんぽぽさんのみに行かせて頂くことしました。

とっても悩んだのですが自分の心の余裕がない中で伺っても、楽しく伝えられないのでは意味がないと思ったからです。
喜んで下さった施設の皆様に申し訳ない気持ちも多いのですが、今はまだ子供を優先したいという気持ちが本心なので、伝えさせて頂いた所、「時間のある時でいいので、またいつでもきて下さい」と言ってくださった施設職員さんに感謝しております。

もしこの記事を読んでいて、代わりにパステルボランティアを行って見たいと思う方がいましたらご連絡下さいm(_ _)m
施設の方の連絡と私がさせて頂いているパステルボランティアの詳細を伝えさせて頂きます。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
関連記事

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/03 10:15】 | パステルボランティア
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。