ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日はギャラリー種にて行われている作品展「私の大切な物たち」の中で展示中の刺繍&パッチワーク作家のなおちゃんの体験教室に参加して来ました♪( ´▽`)

ギャラリー展示中のなおちゃんの作品達♪ゆみまるちゃんとコラボ作品もとっても素敵です。
201404260736462cd.jpg

2種類の見本から好きな方を選んで・・・どっちも可愛くて迷いましたが・・・
そこで無謀にも虹を刺繍するのを選んだ私(^_^;)

一緒に参加したゆみまるちゃんとなおちゃん先生とお喋りしながらスタート!

優しいなおちゃんの指導を受けながらチクチク、チクチク・・・アウトラインステッチをひたすらチクチク。
虹のアーチを刺繍で出すのって難しい〜、針目がガタガタ・・・先生の見本を見ると流石!のきれいな刺繍。

何とか虹が終わって、次はお花の刺繍!

デイジーステッチ?だったかな?見本はチューリップだったのを、大きいお花にしたくて少し変えさせてもらいました♪

久しぶりの刺繍、本当に懐かしい〜「小学校の頃フェルトでマスコット作るのが流行ったよね?」と言ったら、2人共「あった、あった、作った〜」と同世代話しに盛り上がりました(≧∇≦)
かわいいキャラクターのフェルトマスコット本が大好きだったのを思い出しました。

そして出来たのはこちら!!かわいいでしょ(自画自賛(≧∇≦))

左ティアレ、中央ゆみまるちゃん、右なおちゃん先生見本です。
20140426054905ac4.jpg

すっごく時間が掛かってしまい申し訳なかったのですが、とっても楽しい教室でした。

更に!素敵なプレゼントもらってしまいました、もう心遣いに感動〜(T ^ T)
ティアレのお花と名前入り!
20140426054907a4d.jpg

なおちゃん先生本当にありがとうございましたm(__)m

教室中も作品展には沢山の人が見にこられてましたよ〜♪( ´▽`)
日曜日まで展示してるので、ぜひご来場ください♪


関連記事

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/26 07:40】 | 日々の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。