ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

浜名湖花博2014
パステル和アート作品展「OHANA」

展示期間 4月19日(土)〜4月25日(金)
会場 花博ガーデンパーク内かえで橋展示場
20140418095135be4.jpg
詳しくはこちら→花博展示詳細

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

ちょっと前になりますが、自宅でIさんのパステルなごみアート教室でした。
いつも自転車で元気に来てくれるIさん、こられる日は「雨が降りませんように!」と毎回祈ってしまいます(笑)

教室の日はポカポカ良い天気!良かった❤

Iさん毎月来てくれます、最初に近況をおしゃべりしてから「今日はどの絵を描きますか?」「そうだね〜、春っぽい絵?」なんて見本を見ながら一緒に決めて行きます(*^^*)

今回は風味さんの見本から2枚ほどえらんで描きました。私も色を変えて一緒にお絵描き♪

イルミネーションボールと新緑の森です。
20140418095232e77.jpg

Iさんありがとうございましたm(_ _)m

ティアレの教室には「なごみアートの細谷代表の見本」「ティアレの先生、風味さんのオリジナル見本」「ティアレのオリジナル見本」と沢山の見本の中からお好きな絵を選んで描いて頂きます。
全部で 80枚ぐらいはあるかな?

見本としての絵が1番多いのは・・・風味さんの見本!!(どれだけ私風味さんの教室が好きなんだ!って感じですね(^_^;))

ティアレの教室でも風味さんのオリジナル見本はとっても人気があります♪( ´▽`)
全体にあたたかくて、優しい雰囲気の図案が多いです。私も大好き❤

代表の見本は風景画が多く、初めてでもビックリしちゃうほど素敵にかけちゃいます♪♪
こんな風に誰でも素敵にかけるレシピや技法を考える代表は本当に凄い!尊敬です。

ティアレの見本は自分で言うと恥ずかしいですが、可愛くメルヘンな図案が多いです。
季節感を感じる絵も多いかな?
子供教室用も多いので、簡単で誰でも必ずかわいく描ける事を考えて作ってます(*^^*)

教室では見本を元に描くのですが、一部「好きな空の色」「好き木の色」「顔の表情は自由」「山の形は自由」なんていう指定もあるので、出来上がりには描く方の個性が入ってその方だけのオリジナルになります♪♪

ティアレは皆さんの心の空の色や森の色、見れる時が本当に大好き❤
「空って虹色でも良いんだ♪」「木をハート形に描くなんて素敵❤」「この人の怒りの色は私とは違うんだ!」ティアレでは使わない色を使って描かれた絵を見ると本当に「目からウロコ」がポロポロ落ちていくのがわかります。

ティアレは先生だけど生徒でもあるんです(≧∇≦)

沢山の勉強をさせて頂ける教室に感謝です。

皆さんも「目からウロコ」の落ちるパステルなごみアートを描いて見ませんか?
楽しく自分の中の固定概念を知る、そして外すのを絵を描きながら出来ちゃいますよ~~♪

興味のある方はこちらからご連絡下さい→tiares_aloha☆yahoo.co.jp(☆→@)

関連記事

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/20 06:26】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
