ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステル大好きなティアレです♪

昨日はTさんに自宅にヘナの出張に来ていただきました(≧∇≦)
今回で私は2度目、今回は義理のお姉さんと妹さんも興味を持ってくれたので3人で体験♪

ヘナって私の中では「自然の染料で毛染め」というイメージでしたが、、、本当のヘナの意味が全然違いました∑(゚Д゚)
毛が染まるのは付属の産物で本来はヘナを頭皮に塗ることで体や内臓のデトックスを促して、代謝を上げて行くことでだんだん体質改善をしてゆく為にするものなんだそうです(*^_^*)インドでは5歳ぐらいから健康の為に使ってたりするんだって!

頭皮から入る物って女性は子宮にとっても影響があると最近よく聞いていたので、ケミカルな毛染めは出来るだけしたくないと思っていた私には本当にタイムリーなヘナ!(白髪が多いので染めたいの(^_^;))

髪も染まって健康になれるなんてとっても理想的❤
しかもやった後はリンスやコンデショナーなしでも髪がサラサラ〜♪になり、ボリュームのある髪はボリュームダウン、ボリュームない人はボリュームアップするという良いこと尽くしなんだって!

実際に私は一回目の後は本当にリンスなしでもサラサラになり、ボリュームもダウンしました♪( ´▽`)

ヘナ塗る時に頭を見ての白髪の生える場所や頭皮の状態などで、冷えがあるね〜、内臓のここが弱ってるね〜など教えてくれるんだけど、当っていて本当にびっくり∑(゚Д゚)
お姉さん達も当たってる〜!と驚いてました。

まあドキドキポイントとしては、塗ってみないとどんな風に染まるかわからない事、、、体調や髪質、精神状態で染まり方は違い、全く同じヘナでもこの色になるよって決まりはないそうです(ドキドキでしょー?)

今回も3人で体験しましたが、3人とも少しづつ違う色になりました。
私は前回より黒めの茶色になり、良い感じーです(*^_^*)

ただ今体質改善とデトックスがテーマのティアレは暫くハマりそうです♪

デトックスしたい、ケミカルな毛染めは嫌だという方には「ヘナ」オススメです♪( ´▽`)

でもヘナにもピンキリがあるので、使うヘナにも気をつけて下さいね。
私のして頂いたヘナはめっちゃこだわり、インドで一から作ってもらった100%ヘナなんだって。
最初は内臓を綺麗にして、その後の神経系、血液系と体質や希望でヘナも塗るものを変えていけるそうです(≧∇≦)
奥が深〜いですね。
2014040721095568e.jpg

Tさん出張ありがとうございましたm(_ _)m

そして今日は体のメンテナンスにお友達のアーユルヴェーダサロンに行って来たのです♪( ´▽`)
全身のオイルリンパトリートメントでさらにデトックスを促進!
ヘナもアーユルヴェーダもインドでの伝統的な施術です。
アーユルヴェーダの事はまた書きますね(≧∇≦)
関連記事

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/07 22:00】 | 日々の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
