ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

今日は朝からdoTERRAの精油を使ったアロマタッチのお勉強に行って来ました♪( ´▽`)
今日で2回目、2人ペアになってのお勉強なので自分も施術してもらえて嬉しい❤お勉強です♪
身体が元気になりました。

この8本の精油を直接脊髄にたらして施術して行くんですよ〜(*^_^*)
201404031726116df.jpg

ボディセラピー(私で言うとロミロミ)を長くやっていると自己流が身についてしまっているので、新しい手技を勉強するのはとっても新鮮で楽しいです♪
アロマもこんなに使ったことないぐらい生活に取り入れて自分で実験中〜(≧∇≦)
植物の力を日々感じてます。

いつかアロマタッチとロミロミを融合して自分なりのセラピーをできるようにと思いながらしばらく勉強は続きます♪

今日はその後ちいちゃんにマッピングをしてもらいました。
マッピングって?
私も今日初めてなのでうまく言えませんが、ちいちゃんの誘導に沿って質問に答えてく、そうすると自分の心が分かってくる、、気になることはどうしてか?掘り下げてもっと自分を知って行くという事をしていく、、、という感じかな?

普段思っていることを言葉にして書き出す!
思いを聞いてもらう→視覚化するこの作業は手法は違うけどパステルと共通している様な気がしてとっても楽しかったし、体験させてもらって良かったです。

私には現在キーポイントになっている人がいるのを実感して笑ってしまいました(≧∇≦)
何回名前が出るんだ!って感じ、、、言葉にするって面白いなぁって思います。
ちいちゃんのマッピングに興味のある方は連絡いただければ繋ぎますよ~、あと30人ぐらいはモニターさん募集してるみたいです(*^_^*)
楽しいのでお勧めです。


関連記事

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/03 17:39】 | 日々の事
トラックバック(0) |

いいですね~♪
仮面ライダーマム
マッピング、おもしろそう。
7日~仕事ですが、同僚で苦労しそうな予感で、今から、気が重いです(;_;)


Tiare
マムさん♪
マッピング面白いですよ、多分土日でも双方の予定が合えば大丈夫だと思うのでぜひ体験してみて下さい。良ければ空いてる日を教えて下さいね♪( ´▽`)
新学期は何かと大変そうですね、でも予感はまだ来てない未来です、今から考えていたら時間がもったいないかも?
困難に遭遇した時に考えましょう!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いいですね~♪
マッピング、おもしろそう。
7日~仕事ですが、同僚で苦労しそうな予感で、今から、気が重いです(;_;)
2014/04/03(Thu) 22:02 | URL  | 仮面ライダーマム #-[ 編集]
マムさん♪
マッピング面白いですよ、多分土日でも双方の予定が合えば大丈夫だと思うのでぜひ体験してみて下さい。良ければ空いてる日を教えて下さいね♪( ´▽`)
新学期は何かと大変そうですね、でも予感はまだ来てない未来です、今から考えていたら時間がもったいないかも?
困難に遭遇した時に考えましょう!
2014/04/04(Fri) 10:01 | URL  | Tiare #EZz8G1GQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
