ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステル大好きなティアレです♪

今日は午前、午後自宅でパステルなごみアート教室でした(*^_^*)

午前に来てくれたのはいつも自転車で来てくれるお姉様Iさん♪
細谷代表の見本「四季の丘の教会」を一緒に描きました。
この絵はなごみアートの見本の中では手順が多いので、流石に20分で描けます!とは言えませんが、手順通りに描けば誰だってこんなに可愛く描けちゃいます♪♪
勉強熱心なIさん、描きながら今度はこうした方がいいな〜と反省してました。
その思いがあるだけで成長しますね、素晴らしいと思います*\(^o^)/*
Iさんありがとうございましたm(_ _)m

午後からは作品展用の絵を描きにYさんが来てくれました♪
思い出の写真をお持ちになって下さり、それを参考に描いてくれました(*^_^*)
こちらの教室はYさんの描きたい絵を描くサポーターとして居たのでティアレは描きませんでした。
Yさんの希望を聞いて、絵にする手順のお手伝い。
オリジナルがかけない!と思ってる方でもちょっとしたアドバイスでこんなに素敵な絵が描けちゃいます♪( ´▽`)
ぜひお試し下さい❤
Yさんはオリジナルが考えれない〜と言ってましたが私が絵をどんな風にしたいか?質問したことにはすぐ答えが出てきてました。それが彼女のオリジナリティー☆
かけないんじゃなくて、描く手順がわからないだけなんですよね。
なので描き順を意識していくとオリジナル作品もっとかけるようになると思います(≧∇≦)

Yさん今日も楽しいおしゃべりと教室をありがとうございましたm(_ _)m

201403190013362e9.jpg

ティアレの教室では生徒さんのご希望に沿った教室を心掛けてます。
こんな絵が描きたい、先生になりたい、絵を楽しみたい、見本と同じものが良い、皆と違う物が良い、絵に対する苦手意識を無くしたいetc.人によって絵を描きたい理由も違うと思います。
生徒さんのご希望になるべく応えられる様にと思ってますので、興味のある方がいましたらぜひご連絡ください♪( ´▽`)

関連記事

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/19 00:49】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
