ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ティアレです♪

今日は震災から3年目ですね、3年前の震災の時間私はフラダンス教室から帰ってきて自宅で一息ついた所でした。
揺れた瞬間「ん?めまいがする、、フラをおどりすぎたのかな?」なんて感じ。
その後地震とわかり、TVをみて言葉もでない衝撃をうけました。

それから3年、、まだ見つかってない方もいらして被災地で苦しんでいる方、沢山の思いを胸に生きている方がいると思います。

震災で亡くなったかた達に黙祷を捧げます。

3年前と言えば私の先生が主催で「100人の春」というパステルなごみアートの作品展がありました。
震災直後という事もあって急遽体験会を震災復興チャリティーにして開催したんです。

とても多くの方が参加、募金してくださりお手伝いした私は少しでもやれることが出来て良かったと思いました。

その後豊橋でも「100人の春」を受け継いで開催させて頂きました。その時の様子はこちら→

1日だけの短い期間にもかかわらず、お友達やブログを見た方が作品展を見てくださり募金にも参加して下さりました。
人の絆って素敵だなと本当に感じれた作品展でした。

サーラ豊橋100人の春 004

サーラ豊橋100人の春 021

その後ご縁があって震災チャリティーイベント「ニコニコ百貨店」にも参加させてもらい、人との繋がりの凄さを感じさせて頂きました。
旅行、ニコニコ、NPO 077

3年経った今、、、被災地についてせっかく感じた絆や繋がりを震災直後の様に感じれてない自分がいます(。-_-。)

時間と共に変わってしまった思いを新たにリセットし、自分の出来る復興支援を改めて考えようと思います。
ずっと心にはあるけど行動できなかった震災チャリティーの作品展を開催できるように行動を始めて行きたいと思います。

また決まったら報告させて頂きますので、その時は協力頂ければ嬉しく思います。
関連記事

FC2blog テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用

【2014/03/11 23:46】 | 日々の事
トラックバック(0) |

私は...
仮面ライダーマム
協力します!します!

私は、被災地と地形が似ている地に住んでいるため、何年経っても心に受けた衝撃は和らぐことがなく、
いつくるか分からない東南海地震にそなえて、子ども達と通学路での避難経路や避難地を毎年確認したり、
ライフジャケットを購入したり、
防災グッズを2階に避難させたりしています。
「いのち てんでんこ」
避難の率先者でいたいと思っています。

ありがとうございます
Tiare
マムさん♪

コメントありがとうございますm(_ _)m
協力の申し出も本当に嬉しいです、またよろしくお願いしますm(_ _)m
マムさんはお仕事柄責任感も人一倍多いのでしょうが、マムさんの生徒さんは幸せだなと思います(*^_^*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私は...
協力します!します!

私は、被災地と地形が似ている地に住んでいるため、何年経っても心に受けた衝撃は和らぐことがなく、
いつくるか分からない東南海地震にそなえて、子ども達と通学路での避難経路や避難地を毎年確認したり、
ライフジャケットを購入したり、
防災グッズを2階に避難させたりしています。
「いのち てんでんこ」
避難の率先者でいたいと思っています。
2014/03/13(Thu) 21:58 | URL  | 仮面ライダーマム #-[ 編集]
ありがとうございます
マムさん♪

コメントありがとうございますm(_ _)m
協力の申し出も本当に嬉しいです、またよろしくお願いしますm(_ _)m
マムさんはお仕事柄責任感も人一倍多いのでしょうが、マムさんの生徒さんは幸せだなと思います(*^_^*)
2014/03/14(Fri) 04:33 | URL  | Tiare #EZz8G1GQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
