ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルアート大好きなティアレです♪

新講座「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」3月31日のモニター様2名様ほど募集中です♪月のエネルギーが強い新月の日にパステル曼荼羅を描いて夢の実現を加速させましょう♪詳細はこちらをご覧ください→曼荼羅講座詳細

今日は「葉祥明展」を見に、おかざき世界子ども美術博物館に行ってきました♪( ´▽`)

よくなごみアートと世界観が似てるねと言われる葉祥明さん、原画の展示が見たいとずっと思っていたら、近くに展示があるって知って本当に嬉しかった(≧∇≦)

今回の展示は犬のジェイクとふうせん、はちぞうのちいさなねがいごと、オレンジ色のペンギン、ヒーリングキャット、もっと素敵になるために、の原画が素敵な言葉と共にいっぱい展示がしてありました♪( ´▽`)

こんなに沢山のキャラクターが一緒に展示されたのは初めてという事でした(≧∇≦)

全部をじ〜〜っくりと見て、読んで読むほどに感動(T ^ T)
今の私に必要な言葉の数々、、、行って本当に良かったです。
3月2日までやってますので、行ける方はぜひ行ってみてください。
帰りに絵と音楽のコラボCD「もっと素敵になるために」とヒーリングキャットの本を購入して来ました(*^_^*)
そして、今日聞いた良いこと❤

3月2日の最終日に葉祥明さんが美術博物館に来てくれるんだって
ぜひ会いたい〜、もう一度行こうと思ったティアレです(≧∇≦)
誰か行きたい人いないかな〜?

20140216201425fba.jpg

こちらの美術博物館は子どもと付くだけあって、予約なし低料金で色々な創作が出来るんですよ!
今日も粘土、ウレタン工作、ステンドグラス、絵付け、陶芸など¥300~¥1000でやってました。

ティアレも娘と娘のお友達と一緒に陶器のオカリナに絵を描いて来ましたよ♪
色鉛筆、絵の具、ペンを使って描くと、施設の人が樹脂を塗って、焼成してくれるんです。
その日にお持ち帰りできて、音もなるオカリナなのに、¥400でした!他にもアクセサリー、コースターetc.
子供さんと行ってもきっと楽しいのでお勧めです。

外にも遊具が有り、ツボだったのは「妖精の住む浮かぶ島」巨大なキノコがいっぱい生えた島で、楽しい仕掛けもありました。

楽しい一日でした*\(^o^)/*

20140216201427cf4.jpg

関連記事

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/16 20:38】 | 日々の事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
