ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルアート大好きなティアレです♪

新講座「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座」3月31日のモニター様2名様ほど募集中です♪月のエネルギーが強い新月の日にパステル曼荼羅を描いて夢の実現を加速させましょう♪詳細はこちらをご覧ください→曼荼羅講座詳細

昨日は昨年10月の作品展でお世話になった豊川のカフェ&ギャラリー栄知村さんへ行ってきました♪( ´▽`)
嬉しい事に作品展からのご縁でパステル画のご注文を頂きましたので納品に❤
作品展が続いており、納品が遅くなってしまい申し訳なかったです、ごめんなさい(。-_-。)

栄知村さんは素敵なご夫婦がオーナーのお店ですよ♪詳細はこちら→栄知村HP

冬は暖炉でほっこりできます♪
20140208021416695.jpg

今回は作品展をさせて頂いた3人にそれぞれ奥様のお友達の退職されるお祝のプレゼントにとご依頼頂きました。
本当に嬉しく、ありがたいお話です、奥様ありがとうございましたm(_ _)m

その方は小児病棟の婦長さんをされている方なので、3月にご退職するまでは小児病棟に飾って頂けるみたいです♪

そちらの病院、、、私の祖母、祖父、母(かなりお世話に)も私も(小児病棟に入院した事あり)、そしてそして長男の出産でもお世話になった病院なので、とっても嬉しかったです♪

ここからは個人的な感想と夢ですが、、、
私は母の病気の関係で小さい時からいろんな病院を見てきてる方だと思います、個人経営ではなく総合病院の大きい所が多いのですが、、、4歳からなのでかなりの年月ですね(^_^;)

病院っているだけけでも結構疲れちゃうし、気分が滅入るし、無機質というか冷たいイメージがあります。
長期入院とかしてると本当に辛い(T ^ T) ながーい廊下とかね。

昔から感じてた事ですが「病院の絵ってなんでこの絵?っていう物が多いな〜」「もっと癒される絵があればいいのに」とよく思ってました。絵を描く様になってからその思いは強くなる一方です。
私個人の感想です、素敵な絵がある病院もありましたよ。

パステル仲間で話した事もあるのですが、パステルなごみアートを病院や介護施設に飾ってもらえたら、きっとほっこり優しい雰囲気や明るい色合いでよろこんでもらえる気がするよね♪( ´▽`)

病院に飾ってもらうってどうしたらいいのかな?なんて会話に出たりして。実際に病院で飾る方法調べた事も有り(^_^;)
入院している子供達や大人の方に体験して頂きたいな〜なども思ったりして(#^.^#)

ホスピタリティアートの本を密かに読んだりしている私、、、、調べて見たら全国にはパステルだけではなく絵のセラピー効果を患者さんに提供しているところが結構あるんですよ、素敵〜❤

そんな「いつか病院にパステル画を飾って頂きたいな」という願いが今回叶いました♪( ´▽`)幸せ♪
小児病棟で頑張ってる皆様が絵を見てほっと和んでくれますように❤と願いを込めて描かせて頂きました(*^_^*)

「虹色の海を泳ごう♪」
〜イルカは楽しい事が大好き!大きな海をスイスイと泳ぐイルカのように、心は自由にどこまでも進めるよ♪〜
20140208021350bbe.jpg

素敵なご縁に感謝です(*^_^*)







関連記事

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/08 02:26】 | 日々の事
トラックバック(0) |


うみ
今、自分のブログを書いてからTiareさんのブログを見に来て話題がシンクロしているみたいでうれしくなってコメントしちゃいました^^

たまたま♡をモチーフにした絵が2点とも病院関係の方のところにお嫁に行っていてそのひとつが病院内に飾られていることを知ってうれしく思ったばかりなので、私たちのパステルアートが人を癒す手助けを少しでもしているなら本当にうれしいことだなぁって思いました。

イルカの作品とても素敵♡
やさしくてTiareさんらしくてとてもいい作品^^


Tiare
うみちゃん♪
ブログ見てきました♪( ´▽`)
本当にシンクロ〜、嬉しいなぁ❤
小さい事かもしれないけど、私たちのパステルアートが誰かの心に何か作用してくれたら嬉しいよね(#^.^#)
他の2人の作品も本当に素敵なんですよ(≧∇≦)

うみちゃんの作品も優しくて素敵❤
私「こころ」じゃなくて、片割れかな?「調和」のポストカード持ってるよ、anne nonneさんで買わせて頂いたのです♪( ´▽`)




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今、自分のブログを書いてからTiareさんのブログを見に来て話題がシンクロしているみたいでうれしくなってコメントしちゃいました^^

たまたま♡をモチーフにした絵が2点とも病院関係の方のところにお嫁に行っていてそのひとつが病院内に飾られていることを知ってうれしく思ったばかりなので、私たちのパステルアートが人を癒す手助けを少しでもしているなら本当にうれしいことだなぁって思いました。

イルカの作品とても素敵♡
やさしくてTiareさんらしくてとてもいい作品^^
2014/02/09(Sun) 02:07 | URL  | うみ #8VfNhOvk[ 編集]
うみちゃん♪
ブログ見てきました♪( ´▽`)
本当にシンクロ〜、嬉しいなぁ❤
小さい事かもしれないけど、私たちのパステルアートが誰かの心に何か作用してくれたら嬉しいよね(#^.^#)
他の2人の作品も本当に素敵なんですよ(≧∇≦)

うみちゃんの作品も優しくて素敵❤
私「こころ」じゃなくて、片割れかな?「調和」のポストカード持ってるよ、anne nonneさんで買わせて頂いたのです♪( ´▽`)


2014/02/09(Sun) 10:07 | URL  | Tiare #EZz8G1GQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
