ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステル大好きなティアレです♪

今日は新講座のモニターさん募集のご案内です♪
参加して頂く条件として、講座を受けたあとの感想と次の新月までに感じたご自身の変化を簡単良いのでメールなどでお知らせして頂ける方、感想をブログなどに載せても良い方に限らせて頂きますm(_ _)m
詳細は以下をご覧ください。

〜 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座〜

誰でも心に秘めた夢や願いを実現しようと頑張っています、月のパワーが一番強いとされる新月に夢の種を蒔き、月がだんだん満ちて行くように蒔いた種から芽をだし、夢の花を咲かせていきましょう(*^_^*)

曼荼羅というと宗教?特別な物?など感じる方もいると思いますが、パステル曼荼羅を描く事は自分の中の宇宙を表現する方法の一つだと思っています。宗教とは特に関係ありません。

指で描くパステルアートは心を映しだし、表現するのに最適です。
パステルで曼荼羅を描いていると、自然に自分の心の状態にフォーカスでき、変化を感じ取ることができるでしょう。

日常では自分の夢や思いを集中して考えるのは難しいと思われる方も多いと思います、ぜひ一緒に夢の種を蒔いてみませんか?
曼荼羅を描き、曼荼羅の裏に「願いを叶える新月のアファメーション」を描く事でビジョンを明確に潜在意識にいれて行きます。夢の実現に向かって一歩踏み出しましょう♪

注意:このパステル曼荼羅ワークは夢を叶えていく為のワークです。 参加すると自宅でもパステル曼荼羅を描く事はできるようになりますが、ご自分の教室などでパステル曼荼羅の描き方伝授を目的に参加するのはお控え下さいm(_ _)m
ご自分の夢の為に曼荼羅を自宅でもお描きになりたい方はぜひ描いてくださいね(*^_^*)


補足一般的な曼荼羅とは?
■ 曼荼羅(まんだら)は、サンスクリット語のmandalaの音写したもので、本来の意味は”本質、中心、精髄などを持つもの”を表し、仏教では、仏の悟りとその世界を意味する。特に密教においては、聖域、仏の悟りの境地、世界観などを仏像、シンボル、文字、神々などを用いて視覚的・象徴的に表したものをいう。(*) 「図解雑学 密教」(ナツメ社)より、(**) Wikipediaより、それぞれ転記

願いを叶える新月のアファメーションを詳しく知りたい方はこちら→


〜心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座〜


日時
第一回目 3月1日(土) 新月 13時〜16時 (ありがとうございます、満席になりました)
第二回目 3月31日(月) 新月 10時〜13時(残席1名様です)

両日とも4名様モニター募集します! 4月からは通常の金額で開催しますので3月はとってもお得です♪( ´▽`)

場所 Tiare's Aloha 豊橋市飯村町(自宅の為詳しい番地は申し込み時に伝えさせて頂きます)

募集人数 両日とも4名様

講座費用 お一人様¥5000 ( 材料、お飲物、絵を飾る額付き) 再受講の方は¥2500,夢曼荼羅倶楽部¥1000
モニター価格 お一人様 2000円今回の募集はこちらの価格です。

ご予約はこちら→tiares_aloha@yahoo.co.jp又はブログメールホーム

講座内容(基本的な内容です、その日に必要な事を感じたらそちらを優先しますのでご了承下さい。)

ハガキサイズに2枚の絵を描きます。
1枚目 基本の円・・パステルの基本的な道具の使い方を学びながら一枚の絵を完成させます。

2枚目 パステル曼荼羅・・心を見つめる瞑想後、心の直感を信じて色を塗り、曼荼羅を描いていきます。

お茶を楽しみながらグループシェアリング

願いを叶える新月のアファメーションを曼荼羅の裏にに書き込む→額に入れて完成♪( ´▽`)
完成した曼荼羅を見るだけで自動的に潜在意識に働きかけますよ、ぜひ飾って下さいね(≧∇≦)

1番叶えたいアファメーションの発表(強制はしません、したい方だけです)、曼荼羅シェアリング

〜ティアレの講座に対する想い〜
最近良い引き寄せや素敵なご縁が多くて、嬉しいけどなんでかな?という不思議な感覚でした。
考えてみると、最近特にゆめを現実にするためのイメージングの力の効果を伝えてもらったり、体験したり、実際に具現化する方をみたりする事で自分の中の「イメージやビジョンを明確にすればするほど夢は叶っていく!」という思いが強くなり、実践したからだと思います♪( ´▽`)
人の想いってすごい!私もこの喜びやワクワクを沢山の人に伝えれたらな♪と朝考えてたら、、ワクワク♪ピン!と閃いた(≧∇≦)
私にはパステルというツールがあるじゃないか♪( ´▽`)
パステルで曼荼羅ワークの創始者はにやかよさんと誰でも曼荼羅を描ける様に曼荼羅定規を作ってくれたれー夢さんお二人に直接描き方を教えて頂いてからもう2年は経ったでしょうか?せっかく習ったのに曼荼羅を描く奥深さを感じると人にただ描き方を教えるだけの講座をしたくはなくて・・・。曼荼羅は教室メニューにはしていませんでした(。-_-。)
でも曼荼羅を描く良さや効果は伝えたい!!
そして私なりにですが納得できたパステル曼荼羅の伝え方、それが「心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆」です。

新月のアファメーション、私はかなり前から書いてます♪
お休みしてた時もあったけど、振り返って前書いたアファメーションを読むと・・実際に「こんな講座を素敵な場所でやりたいな」「私を成長させてくれる素敵な人に出会いたい」他にもいっぱい私の思いは叶ってます(≧∇≦)
これに曼荼羅を足したらきっと効果は倍増するはず!

このワークは毎月新月の日に開催します、毎月一回自分を振り返りどれだけ夢の実現したか?一緒に確かめて見ませんか?
もちろんご自分の参加したい時だけでも大丈夫です♪

パステルを使いますが、パステルを使ったことがない方、絵が苦手という方でも大丈夫!最初の一枚できちんと道具の使い方をお伝えするので安心してご参加下さい(*^_^*)
直感を信じて前に進もう!

今年の私のテーマは皆さんと「愛の循環」をする事!沢山の愛を与える、伝えるだけでなく、皆様からも愛を受け取りたいと思ってます(≧∇≦)気持ちよく循環できたら円(マル)になる!よろしくお願いします♪

パステル曼荼羅ってこんな感じ♪これは私が初めて描いたパステル曼荼羅です。額も写真と同じ物を用意します。
201402062136253cc.jpg

他にも講座と少しサイズは違いますがいろいろティアレの描いたパステル曼荼羅です♪
20140206164541c76.jpg

長くなってしまいましたが、モニターご参加お待ちしております♪Aloha&Mahalo♪
関連記事

FC2blog テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

【2014/02/06 17:24】 | 心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
