ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha~、寒くなってきましたね。
先日の土曜日はいつも親子で教室に通ってくれている方からの紹介で2組の親子の方がビーズを習いに来てくれました!

子供さんは4人、保育園から小学校4年生までと年齢はバラバラでしたがとっても仲良し

子供さんは好きな毛糸を選んでシュシュ作り、お母様達はワイヤーを使ってビーズアクセサリーを作りました。

ワイヤーの扱いは初めてだと難しいのですが、2人共器用にペンダントトップを作ってくださいました。

私の作るアクセサリー達は自分が欲しいと思う物は考えながら作って行ってしまうのでテキストがない物が多数・・・・いざ教えるとなると、どうやったっけ??と考える事が多いので教室の前はもう一度生徒さんが作りやすい方法を考えます。(効率が悪いですが・・)

そんな風に四苦八苦して出来たレシピを気に入ってもらえると本当に嬉しいです。

土曜日も皆さん作品を手に笑顔で帰っていかれてひと安心、今回も写真を撮り忘れてしまって紹介できないのが残念です

皆さんも自分だけのアクセサリーを作りにお店に来てください、ビーズ教室は月、火曜日の1時間500円、材料費別途で行っています。
希望時間や作りたい物のご要望を事前にお知らせいただけると助かりますので、メールホームよりご連絡ください。よろしくお願い致します。



関連記事

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/17 12:06】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
