ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ティアレです(≧∇≦)

今日はサーラくらしときめきアカデミーでパステル大人&子供教室でした。
今年始めての教室だったので、皆の冬休みの出来事など聞きながらの教室でした?

今日の絵は寒くなってきたので「雪うさぎ」?
私の住んでいる豊橋は雪が降るの一年に一度降るかな?という感じなので雪が積もるとテンションが上がってしまいますが、皆さんはどうでしょう?
雪うさぎ描くのに当たって調べたら、雪うさぎの耳はユズリハの葉っぱ、赤い実は「南天」が多いみたいです(*^_^*)
「南天」は「難転」に掛けて「難が転じて福となる」という事で縁起物ということでした。

大人教室は初めて方が来てくれたので、「基本の円」と「雪うさぎ」
子供教室は「雪うさぎ」を皆で描きました♪( ´▽`)

毎回予想を飛び越えてとっても素敵な絵を描いてくれる生徒さん、今日も見本通りではなく、横向きうさぎだったり、たれみみうさぎだったり、見ていて嬉しくなっちゃいました。

皆さんの絵はこちら♪
大人教室と子供教室Aの作品
20140110232458491.jpg
子供教室Bの作品
201401102324594ba.jpg

子供教室は皆スキルアップしていて、時間が余るようになってしまったのでもう少し技法を足していって大丈夫そう♪
今日は改めて皆の成長ぶりを感じました(≧∇≦)

来月は少し早めの「お雛様」を描く予定〜、楽しみです?

そして明日からは「パステルで描きました」の前期展示が始まります!
ぜひanne nonneさんで沢山の絵をご覧ください♪( ´▽`)
ティアレも明日の朝一でサンキャッチャーを納品&風味さんの教室受けにanne nonneさんに行きます!
誰か知り合いに会えたらいいな~と思いつつ、今もサンキャッチャーつくってます(;^_^A

2013121018330824f.jpg




関連記事

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/10 23:36】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
