ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ティアレです♪( ´▽`)
昨日はゆみまるちゃんのお家にパステリア書の中級コースを習いに行ってきました(≧∇≦)

パステリア書はパステルアートとインテリア書を両方楽しめる東京のkokoちゃん先生が考案された講座です。

書道が苦手なティアレでも秘密道具で書く事でとっても楽しくできました♪( ´▽`)
まだ練習が必要だけど、パステリア書インストラクターになれたので、来年から本格的にパステリア書の教室を始めます(^_^)

パステリア書に興味のある方お気軽に問い合わせくださいm(_ _)m
ご予約、問い合わせはこちら→tiares_aloha@yahoo.co.jp

パステリア書とは?
〜以下kokoちゃん先生のHPより抜粋〜

パステリア書は、どなたでも簡単にしかも本格的な書を描ける筆以外の道具を使って描くインテリア書と、優しい色合いのパステルアートが組み合わさったアート作品です。
書道の経験のない方でもおしゃれなインテリア書が描けて、しかもきれいなパステルアートを併せた作品ができないかと、以下の難問に取り組みました。


 ●初めて筆で書くにはインテリア書は難しくて、上手く書けない。
 ●書独特の味わいのあるボカシの字は、パステルアートで使う画用紙
   では表現できない。
 ●かといって書道用の紙ではパステルアートを描くことはできない。
 ●書とパステルアートを併せて描くことができる紙はどんな紙を使ったらできるか?
 ●書道初心者の方が初めてでも書けるように、筆以外の他のものを使って味わいのある書を書けないか?

そんな難問にkokoちゃんが長い期間をかけて技法を探して、パステリア書を発案いたしました。

絵も書も苦手・・・だけど素敵な作品をつくってみたい!という方の為の技法をたっぷりご用意しています。
また、書道の経験のある方も新しい世界の書を楽しむことができます。

昨日のティアレの作品とインストラクター認定書♪
201312180815566d7.jpg
20131218081557d7a.jpg

ゆみまるちゃんありがとうございました(*^_^*)
関連記事

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2013/12/18 08:16】 | パステリア書教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
