ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

只今参加者募集中です、詳しくはこちら!→パステル合宿2012in森の家

Aloha!本日二回目のUPです^^

昨日は久しぶりに新幹線に乗って神奈川県に行ってきました。

目的は~「曼荼羅アート&フラワーオブライフ(生命の花)」を描きにです!

フラワーオブライフって?と思った方はこちらを参照にしてね→神聖幾何学フラワーオブライフ

今年の5月末神戸の「はにやかよ」さんの所で曼荼羅アート習ったのですが、それから忙しさにかまけてちゃんと描いてない状態でした。

そろそろ曼荼羅講座をしたいけど、今一つ踏み切れなかった自分がいて・・・

でも曼荼羅も好きだけどなんだかもっと最近気になる神聖幾何学の「フラワーオブライフ」「ツリーオブライフ」自分でも描きたい・・パステルで描いたら楽しそうだな・・・・きっと良い方向に行くと心の声がしてました。

そんな時Re Dreamのれー夢さんをブログで発見!!
れー夢さんのHPはこちら→Re Dream

はにやかよさんの曼荼羅アート+フラワーオブライフの描き方を教えているという記事を見て「この人!!」と思って講座を申し込みしたのが一週間前・・・かなり我儘なオーダーのティアレを快く受け付けてくれて昨日講座を受講できました♪

お会いしたれー夢さんのお店はとっても素敵、天使の話やパステルの話、レイキの話などしながら楽しく曼荼羅とフラワーオブライフを伝授して頂きました。

描いたのがこちら↓

曼荼羅「清流」瞑想したら水が川の様に流れている風景が浮かんできました。
出来上がったらやっぱり水の流れを感じる絵になりました。
教室&フラワーオブライフ 010

もう一枚はチャクラカラーの天使ちゃんを描きました。(写真まだ撮ってないので載せれません・・)

そして、曼荼羅より描きたかった「フラワーオブライフ」!!

一枚目 れー夢さんが「ケーキ見たいだね」と言ってくれました^^
教室&フラワーオブライフ 012

二枚目 なんだか引き込まれそうに感じて・・・
描いてると曼荼羅以上に無心になるのを感じました。描いたらスッキリ!!
教室&フラワーオブライフ 009

れー夢さんが一緒に描いた曼荼羅はこちら^^
大天使「チャミエル」羽が素敵です♪
教室&フラワーオブライフ 007

魔法使い「マーリン」マスターを絵にするってすごい!
教室&フラワーオブライフ 008

れー夢さんのすごい所は、曼荼羅やフラワーオブライフを誰でも、簡単に描けるように製図を作ってしまったということ!!
難しい五角形、六角形、七角形でも簡単に描けちゃいます!!


曼荼羅はやっぱり左右対称で描きますが、描いて行くと歪んでしまったりするのですがそれがないので、曼荼羅を描く事に集中できます。
フラワーオブライフも同じ、更に単純作業なので曼荼羅よりもっと深く入りやすいように感じます。
描いた後はやっぱりスッキリ!楽しかった~♪でした。

れー夢さん素敵な時間をありがとうございましたm(u u)m

そして突然の我儘を許してくれた、旦那様、息子ちゃん、娘ちゃんにも感謝です^^

せっかくお二人に伝授していただいたので、「はにやかよさんの精神性」と「れー夢さんの技法」を合わせた曼荼羅講座をそろそろちゃんとまとめて皆さんでシェアできるようにしていこうと思っています。

曼荼羅描きたい方、フラワーオブライフ描きたい方講座案内をもう少しお待ちくださいm(u u)m

そうそう昨日のれー夢さんでもすごいシンクロありました!!その記事はまた後日描きたいと思います、お楽しみに~♪







関連記事

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2011/10/31 23:27】 | 曼荼羅アート
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
