ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!夜になると肌寒く感じる様になりましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけて下さいね!

さて、最近ビーズ教室で人気のモチーフがあります。

そ・れ・は・・・・

リボンモチーフ
リボンリング


最近教室でよくこのモチーフを使ったアレンジを教えて!という声が多くなってます。

このリボンモチーフはスワロフスキーで作ってあるのでとってもキラキラかわいいです。

そして、色によって可愛くなったり、シックになったり同じモチーフでも違う感じになるので作っていてもとっても楽しい!!

今日の生徒さんはブラックのグラデーションで作りました。

ビーズが初めてというお話だったのですが、とっても上手に作っていて、感心しちゃいました。

写真をまた撮り忘れちゃったので、ティアレの作ったパープルでどんな感じか想像して下さい。

他にもいつも姉妹&お母さんで習いに来てくれる生徒さんも以前リボンモチーフでネックレスを作りました。
Mちゃんリボン
Aちゃんブレード

お母さん&Mちゃんは赤をメインにしたタイプです。

妹のAちゃんはリボンレイのストラップをつくりました。

人気のリボンモチーフを皆さんもぜひ作りに来て下さいね!!

リングタイプで材料費¥400+講習費(1hr¥500×掛った時間)になります。

御希望の色がある場合は事前に連絡いただけると御用できますので、メールフォームよりご連絡下さい。

明日は娘の運動会です、雨でなさそうなのでひと安心
保育園最後の運動会なので、ビデオを忘れない様にしなくては!!

来週月曜日は通常営業しますが、火曜日はマーケット出店の為お店はお休みしますので宜しくお願い致します。
関連記事

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/26 22:18】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
