ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!昨日から自宅教室にて月一ハンドメイド教室が始まりました^^

ひそか~に募集しいた月一教室ですが、娘のお友達がさっそく生徒さんになってくれたので、幻になる事なく無事にスタートさせる事ができました♪

昨日は「スイーツデコマカロンストラップ&リボンレイ父の日ストラップ」を作りました^^

2人共すっごく真剣^^
マカロンストラップ 004 子供教室 001

できた作品です^^
子供教室 003 子供教室 002
父の日のストラップも^^ メッセージを書いて、ラッピング~~♪
子供教室 004 子供教室 005

お父さんの好きな色、メッセージをすごーく真剣に悩んでいた2人、きっと受け取ったお父さんも喜んでくれると思います^^
スイーツデコもリボンレイストラップも難しいといいながらも頑張って作ってくれました^^
お疲れ様でした^^ 

イベントなどで楽しく作ってもらうのも嬉しいけど、もう少しハンドメイドを楽しんでもらえる事を感じてもらうのを目的に始めた子供教室なので、クリーム絞りや粘土の色付けなども全部自分でやっていきます。
「自分で作った」という既製品にはない唯一の作品はきっと子供さんの心に残ると思うので^^

無事にスタートした月一ハンドメイド教室ですが、まだまだ生徒さん募集をしています^^
両教室とも作るものは一緒です。都合の良い月のみの参加もOKです!


自宅子供教室
第2土曜日 10時~12時 一回¥2000(講習、材料費込)
*子供さんだけで作る教室です。

ギャラリー種教室
第一日曜日  13時半~15時半 一回¥2000(講習、材料費込)
*子供さん~大人までたのしくハンドメイドをしたい方の教室です、親子参加OKです。

興味のある方はぜひメールフォームよりお問い合わせください^^

7月は自宅教室は10日、ギャラリー種教室は4日です^^
スイーツデコパフェ型写真立てを作ります^^
ぜひご参加下さい♪
2009.9.28生徒さん 004 パフェ見本 002



*ギャラリー種さんに年間作品予定表が置いてありますので、参考にして下さい。 

 
 
関連記事

FC2blog テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2010/06/13 10:28】 | 月一自宅子供教室
トラックバック(0) |


yu-na.mama
子供教室、ありがとうございました。
私が思っていた以上に娘が楽しかったようで、「今度はいつあるの?次はどんなデコしようかなぁ…」と言っていました。
あと、父の日が来るのもとても楽しみにしていました。
Tiareさんが子供教室を始めたきっかけ通り、ハンドメイドを楽しんでいる様子で、家に帰って私に色々話をしてくれ会話も弾んで、行かせてよかったと思いました。
また参加させて頂きますね。


Tiare
Aloha!yu-na.mamaさん^^
コメントありがとうございます♪
喜んでくれて本当に嬉しいです。
とっても真剣に「ママには、シンプルに作った方がいいよね?」「パパ喜んでくれるよね!」と頑張ってくれてましたよ^^
私も教えていて、嬉しくなりました。
またぜひご参加下さいm(u u)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子供教室、ありがとうございました。
私が思っていた以上に娘が楽しかったようで、「今度はいつあるの?次はどんなデコしようかなぁ…」と言っていました。
あと、父の日が来るのもとても楽しみにしていました。
Tiareさんが子供教室を始めたきっかけ通り、ハンドメイドを楽しんでいる様子で、家に帰って私に色々話をしてくれ会話も弾んで、行かせてよかったと思いました。
また参加させて頂きますね。
2010/06/14(Mon) 13:31 | URL  | yu-na.mama #-[ 編集]
Aloha!yu-na.mamaさん^^
コメントありがとうございます♪
喜んでくれて本当に嬉しいです。
とっても真剣に「ママには、シンプルに作った方がいいよね?」「パパ喜んでくれるよね!」と頑張ってくれてましたよ^^
私も教えていて、嬉しくなりました。
またぜひご参加下さいm(u u)m
2010/06/14(Mon) 15:49 | URL  | Tiare #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
