ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!書くのが遅くなってしまったけど、火曜日にパステル和(なごみ)アート教室に行ってきました^^
前回から約一カ月ぶりの教室です。

いつもは一か月があっという間に過ぎるのですが、今月はいろいろありすぎてやっと一か月という感じだったので、風味先生に会えた事がとっても嬉しくてそれだけで和んでしまいました^^

今回のテーマは「雨」
そして技法を使って書くという事を教えていただきました。

技法を使った絵は指定の色を使って、書く順番も決まっていたのですが、それでも雲の形や山の形など書く人によって皆違う絵になっていくのがおもしろかったです♪

でも、決まった物を書くというのは気ままに書くのが好きな私にとってもは難しい作業でした・・・^^;

お昼は前から気になっていた、雑貨&カフェの「anne nonne」さんへ連れて行ってもらいました♪
お店でみどりさんとも合流して頂き、お仕事の話を少しと楽しいお話をいっぱい^^
「anne nonne」さんは想像よりとっても広くって素敵な空間が広がっていました。
マフィンのセット&ケーキも美味しくて、家の近くにあれば通えるのに・・・と思っちゃいました。

午後からは、お腹がいっぱいで眠い思いを振り切りもう一枚・・・そこでタイムアップ!

今回は宿題テーマが「花」という事で終わりました。
恥ずかしながら・・・教室で書いた3枚です^^
ワイヤーアクセ、和アート 021


今回の教室では、書き方の順番だったり、書く方向だったり「なるほど~」と思う事がたくさんありました。
普段あまり気にしないでいた事が「和みアート」を習うようになってから空の色や花の形など自然に対して敏感になった気がします。
風味先生、素敵な教室をありがとうございましたm(u u )m

そして今日は娘と一緒にお絵かきしました♪
私は宿題の「花」を娘は2枚ほど好きなテーマで書いてました。
娘の絵、とっても好きです^^
私と違って絵を書くことが好きな子なので、パステルもとっても楽しいみたいです。
共通の趣味ができて嬉しいTiareです^^
今日書いた「花」私のお店の名前になっている「ティアレ」をメインに書いてみました♪
妖精さんが雲に乗って楽しんでます^^
和みアート 001

次回の教室はどんな絵を書くのか?、とっても楽しみです♪

関連記事

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2010/05/20 23:32】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
