ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!昨日の記事で書いたお勉強中の物とは?

「パステル和アート」というパステルで心のままに描くアートの教室です^^

パステルを削って、利き手ではない方の指で書くアートです。
絵を描くというと、構図など気になってしまう方も多いと思いますが、和アートはそんな事きにしないで全然OK!
心のままに描くアートなので、描いてからとってもスッキリします。

パステル和アートに出合ったのは、去年の夏・・・
それから習いたいな~と思いつつ、なかなか時間が取れずにいましたが、昨日やっと一回目の講習に行ってこれました^^

私の先生は「なごみ風舎」の風味先生です。
とっても素敵な絵を描かれる先生で、私の表現したい世界が近いというか、最初に出会った和アートの先生が風味先生だったのは必然だったんだと思うTiareです。
素敵な先生のブログはこちら→http://fumi048.hamazo.tv/

そして魅力的なのが、¥500で本格的なピザ付きランチを食べれるという事!
昨日はスモークチキンもご自分で作られたという本格チキンピザでした^^
これがめちゃうま❤デザート&ドリンク付きです。
2010.4.15 010

「天使の微笑み」という名のコーヒーも頂きました、おいしかった♪

9時~2時半までに描いた絵は4枚

最初に基本の円、そしてテーマにそって春、夏、秋です^^
パステル1 007

描いて癒されるアート、私もいつか素敵な教室が出来るように更にお勉強していきたいと思います^^

関連記事

FC2blog テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

【2010/04/17 09:25】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
パステル風味
昨日は長い時間お疲れ様でした。
ティアレさんのお話は興味深いのでついつい時間を忘れてしまってました。

また次回も楽しみです

No title
*nbuko*
こんにちはv-22
足大丈夫ですか!?

パステル和アート私もすごく気になってましたv-238
このほんわかした感じがいいですよね
この技法でトロピカルアートを描いたら素敵だろうなぁって思っていました
動機はやっぱり同じかな???


Re: ありがとうございました^^
Tiare
Aloha!風味先生^^
こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたm(u u)m
今日も娘とお絵かきしました^^
とっても楽しくて、「うふふ♪」な気分です。
次回もよろしくお願いしまーすm(u u)m

Re: No title
Tiare
Aloha!nobuko先生^^
ご心配ありがとうございます、足はだいぶよくなりました^^

そうなんです、ハワイアンな絵を描きたい~と思って習い出しましたが、癒しのアートというだけあってハワイアン以外でもとっても楽しいのです^^

先生のセンスで描いた絵もきっと素敵でしょうね~
和アートとってもお勧めです!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
昨日は長い時間お疲れ様でした。
ティアレさんのお話は興味深いのでついつい時間を忘れてしまってました。

また次回も楽しみです
2010/04/17(Sat) 14:35 | URL  | パステル風味 #-[ 編集]
No title
こんにちはv-22
足大丈夫ですか!?

パステル和アート私もすごく気になってましたv-238
このほんわかした感じがいいですよね
この技法でトロピカルアートを描いたら素敵だろうなぁって思っていました
動機はやっぱり同じかな???
2010/04/19(Mon) 15:42 | URL  | *nbuko* #-[ 編集]
Re: ありがとうございました^^
Aloha!風味先生^^
こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたm(u u)m
今日も娘とお絵かきしました^^
とっても楽しくて、「うふふ♪」な気分です。
次回もよろしくお願いしまーすm(u u)m
2010/04/20(Tue) 01:45 | URL  | Tiare #-[ 編集]
Re: No title
Aloha!nobuko先生^^
ご心配ありがとうございます、足はだいぶよくなりました^^

そうなんです、ハワイアンな絵を描きたい~と思って習い出しましたが、癒しのアートというだけあってハワイアン以外でもとっても楽しいのです^^

先生のセンスで描いた絵もきっと素敵でしょうね~
和アートとってもお勧めです!
2010/04/20(Tue) 01:50 | URL  | Tiare #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
