ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!昨日は朝から6月26日(木)に小学校で行われるクラフト教室の準備に学校の役員さんがサロンに来て下さいました。
息子クンの同級生のお母様から突然いただけたこのお仕事、正直私でよいのかしら??と悩んだりもしましたが、見本に作ったリボンレイのリースを皆さん気に行ってくださったので本当にうれしいです

普段子供さん向けの体験メニューばかり考えているので、大人向け、しかも一度にたくさんの人の講習は初めてで、ドキドキしちゃいますが、せっかく声をかけて頂けたのだから全力で頑張りたいと思います

朝10時に集合して下さった8人の役員さん、29人分もの材料のリボンのカットから、印付け、ほつれ止めぬり、仕分け作業、と~~~~~ても頑張ってくださいました。
皆さん楽しくおしゃべりをしがらも、手はハイスピードで的確にリボンをカット&印付け。
予定より一時間ほど多く時間がかかってしまって申し訳なかったです・・・
皆さん本当にお疲れ様でした、当日もよろしくお願いします
役員さん1
役員2

岩田小準備完成


作るのはこちらのリースです。6色のリボンから好きな色で作って頂きます。
中央に吊るすのは「小鳥の一輪ざしor天使のサンキャッチャー」です。
リースブルー天使

リースレッド小鳥

リースピンク小鳥


こちらとっても可愛いと言って頂けたので自宅ショップでも作れる様にキットを組みたいと思っています。
もし作ってみたい方がいたら、お店に作りに来てくださいね!!
事前に連絡いただければ、お好きな色を用意できますのでよろしくお願いします。





関連記事

【2008/06/18 03:22】 | クラフトマーケット&体験イベント
トラックバック(0) |


ほくぶ停やこ
見に来ましたかわいいですね。色々選べるのは嬉しいです!準備も和気あいあい。アロハですね


tiare
Aloha!やこさん
さっそく見に来てくれてありがとうございます^^
用意は大変ですが、好きな色で作ってもらいたくて今回選択式にさせてもらいました。
役員さんも良い方ばかりで、準備も楽しかったです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
見に来ましたかわいいですね。色々選べるのは嬉しいです!準備も和気あいあい。アロハですね
2008/06/18(Wed) 12:58 | URL  | ほくぶ停やこ #-[ 編集]
Aloha!やこさん
さっそく見に来てくれてありがとうございます^^
用意は大変ですが、好きな色で作ってもらいたくて今回選択式にさせてもらいました。
役員さんも良い方ばかりで、準備も楽しかったです。
2008/06/19(Thu) 02:03 | URL  | tiare #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
