ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!今日の朝は地震のゆれで起きたティアレです・・・
昨日は台風接近!!とこの3日間朝起きると今日のワークショップは開かれるのだろうか??と不安になっていたティアレです。
でも心配をよそに、3日間ともワークショップをしている時間帯に雨はあまり降らず、地震も起きず楽しく講習を終えることができました^^
ランの館のサマースクール、ハワイアンクラフトにご参加して下さった多くのお客様お忙しい中、またお天気が不安定な中、本当にありがとうございました
BIG MahaLo~!!です。

最初にマナカードのLokelani先生によるハワイ文化講座→ハワイアンリボンレイリース作り→時間が余った時のみハワイの植物のお話と3日間進めさせていただきました。

ハワイの挨拶「Aloha!」に込められている意味や、ハワイ州魚「フムフムヌクヌクアプアア」(覚えれましたか?)の名前の由来のなど心に残ってくれてると嬉しく思います^^
ランの館ワークショップ2 038
お話に出てきたプルメリアの香り・・・良いにおいでしたね^^

たくさんの方にお願いして写真を撮らせていただきました^^
ブログ掲載の許可ありがとうございます♪
ランの館ワークショップ2 034
ランの館ワークショップ2 033
ランの館ワークショップ2 031
ランの館ワークショップ2 030
ランの館ワークショップ2 037
ランの館ワークショップ2 036
ランの館ワークショップ2 035
皆さん上手にできました
ハート型にする子、星形にする子、ちっちゃいリース、大きいリースと個性を生かしたリースがたくさん出来ていました^^
皆さんのアイデアにただ感心するティアレでした
わかりにくい点も多々あったかと思いますが、サポートの先生の力をお借りして予定の1時間で皆さん作ることができたのでよかったです

毎回35人以上の講習を一日2回、3日間続けることなど今までの私にはない経験でした。
この経験をこれからの講習に生かしてがんばろうと思います^^
ご参加の皆さんまたどこかでお会いすることが出来たらぜひ声をかけてくださいね。

最後に私に講習を任せて下さった、J Hawaiian Styleのnobuko先生、素敵なお話をしてくれたマナカードのLokelani先生、サマースクールの会場である「ランの館」さん本当にありがとうございました。
関連記事

FC2blog テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2009/08/11 21:24】 | リボンレイ教室
トラックバック(0) |

No title
Three Bees
e-420お疲れ様絵文字:e-420]
台風&地震怖いね^^;
でも、無事に終えることが出来ておめでとう♪♪

また、遊びに行くね♪♪

No title
Tiare
Beeちゃん♪
ありがとう、なんとか終わりました~♪
また遊ぼうね!

お疲れ様でした
*nobuko*
お盆の忙しい時期に本当にありがとうございました

これだけたくさんの子供達に喜んで頂けるなんてなかなかない機会なので嬉しい限りですよね
将来フラダンサーになったり、ハワイに興味を持ったり、リボンレイを作る子が現れたり・・・きっかけになってくれるかもしれませんね


No title
Tiare
Aloha!nobuko先生
今回は声をかけて下さってありがとうございました^^
何かする時のきっかけになれたら本当にうれしいですよね♪
2日間のサポートもありがとうございましたm(_ _)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
e-420お疲れ様絵文字:e-420]
台風&地震怖いね^^;
でも、無事に終えることが出来ておめでとう♪♪

また、遊びに行くね♪♪
2009/08/12(Wed) 11:13 | URL  | Three Bees #.zfh79b6[ 編集]
No title
Beeちゃん♪
ありがとう、なんとか終わりました~♪
また遊ぼうね!
2009/08/14(Fri) 10:56 | URL  | Tiare #-[ 編集]
お疲れ様でした
お盆の忙しい時期に本当にありがとうございました

これだけたくさんの子供達に喜んで頂けるなんてなかなかない機会なので嬉しい限りですよね
将来フラダンサーになったり、ハワイに興味を持ったり、リボンレイを作る子が現れたり・・・きっかけになってくれるかもしれませんね
2009/08/17(Mon) 17:13 | URL  | *nobuko* #-[ 編集]
No title
Aloha!nobuko先生
今回は声をかけて下さってありがとうございました^^
何かする時のきっかけになれたら本当にうれしいですよね♪
2日間のサポートもありがとうございましたm(_ _)m
2009/08/18(Tue) 21:01 | URL  | Tiare #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
