ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!月曜日に自宅にてヘナアートの講習を開いてもらいました。
3人以上で出張してくださるという事だったので、マナカードのLokelani先生、先生のお友達、姉イリマ、私とマナカードのオハナが集まって楽しく習う事ができました。
遠くからお二人とも来ていただいて、とんぼ返りとゆっくりとしてもらえなくて残念でしたが、先生にお会いできてうれしかったです
噂ではうかがっていたお友達のKさんにもお土産まで頂いてしまって、ありがとうございました。

ヘナアートとは・・・
メヘンディアートとも呼ばれている、インドを中心に西南アジアから北アフリカにかけて生息する低木の葉を粉末にした物に、紅茶やオイルなどをまぜてペースト状にした物で絵を書くのです。
絵にはそれぞれ意味があり、とっても奥深い世界でした。

刺青と誤解されがちですが、二週間ほどで消えてしまう自然のハーブを使ったタツゥーです。
歌手の浜崎あゆみさんなどが、コンサートの時に入れていたりするので最近よく聞く様になりましたね

コーンという物にヘナペーストを入れて好きな場所にお絵かき。
絵心のない私にはフリーハンドのお絵かきには苦労しましたが、なんとか書く事ができました。
ヘナ一日目

ヘナ二日目


楽しい講習を開いてくださった「ヘナちょこ姉さん」のT先生ありがとうございました。
今度のマーケットにもヘナちょこさんは出店されるので、またお会いできることを楽しみにしています。

そして、以前少しだけ書いたお店でのワンデイショップが7月に実現する事になりました。

その時にも家のお店にヘナちょこさんの商品を置いていただける様になったので、皆さんぜひワンデイショップの時は遊びに来てくださいね^^
ヘナさん以外にも豊橋近郊で活躍中のクラフターさんの参加がだいぶ決まってきました詳しい日時などは改めてさせていただきますね、お楽しみに~♪

関連記事

FC2blog テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/21 20:15】 | 日々の事
トラックバック(0) |


Lokelani.
Aloha!
どんどん、イベントが決まっていきますね!!v-315
すごいすごい!
がんばっていますもんね~!!
応援してますv-218
ヘナ講座ではお世話になりました。
また何かありましたら、声をかけてくださいねv-238


tiare
Aloha!Lokelani先生
初自宅イベント成功するように頑張ります!
先生にもまたお願する事が出てくると思いますが、その時はよろしくお願いします。
遠い所をお疲れさまでした^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Aloha!
どんどん、イベントが決まっていきますね!!v-315
すごいすごい!
がんばっていますもんね~!!
応援してますv-218
ヘナ講座ではお世話になりました。
また何かありましたら、声をかけてくださいねv-238
2008/05/21(Wed) 20:24 | URL  | Lokelani. #-[ 編集]
Aloha!Lokelani先生
初自宅イベント成功するように頑張ります!
先生にもまたお願する事が出てくると思いますが、その時はよろしくお願いします。
遠い所をお疲れさまでした^^
2008/05/22(Thu) 17:11 | URL  | tiare #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
