ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

ジャズの流れる素敵なカフェ・Fika(フィーカ)でパステル和(なごみ)アート教室をさせていただく事になりました、美味しいランチ付き講座です(*^^*)
パステル画を描いた後は、fikaさんのランチを食べながら楽しい交流しましょう♪
ご希望の方にはミニマナカードリーディングもしちゃいます!
参加者募集中です♪

日時 4月22日(金) 10時〜12時半
場所 カフェ・フィーカ 豊橋市前田町2丁目10-5
講座代 2500円(ランチ代込み)
テーマ「カーネーション」
定員 4名(残席3名)
講師 木村順子(ティアレ)
御予約 木村(090-9120-2437)又はフィーカ(0532-39-6620)
★ブログメールフォームからでもOKです、折り返しご連絡させて頂きます(*^^*)

DM、fikaさんに置いてあります♪
2016040711395290d.jpg

描くのはこちらです、色を変えたり、配置を変えるだけでも雰囲気が変わります♪
201604071140332b7.jpg

更に!リクエストを頂きまして「パステルレジンネックレス」も同時開催致します(*^^*)
こちらもお得なランチ付きです💖

お一人様 3500円(ランチ付き)

パステルで下地を作ったら、絵を描いたり、シールやラインストーンでデコしてレジンで固め、世界に一つのオンリーワンアクセサリーを作れます(*^^*)
Fikaさん特別価格のお得な講座なので、今回は型が雫型でチェーンがポールチェーンのみになってしまいますが、ご了承下さいm(_ _)m

20160407142959125.jpg

素敵なFikaさん
201604071139494cf.jpg

20160407113948dfe.jpg

場所は地図を参考にして下さい
201604071140327c4.jpg

駐車場はお店の前と横になります
20160407113946c95.jpg

落ち着いた店内の様子〜♪
20160407113950f95.jpg

パステル和アートとは?
パステルという画材を粉状にして、指や綿棒につけてクルクルと塗っていくアートです。
絵を描くというと敷居が高いと感じてしまう方も多いと思いますが、苦手な方こそ楽しく描けるアートです。
型があるので、型を置いて塗り絵のように色を入れていくだけで心和む素敵な絵が描けちゃいます(*^^*)
、自分で絵を描かなくても大丈夫、ぜひ一度試してみて下さい♪
「母の日のプレゼント」にも最適な図案です(*^^*)

【2016/04/07 11:56】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

先日させて頂いた「春休みだよ!スイーツデコ祭り」の二日目レポートです(≧∇≦)
レポート①はこちらをご覧ください→

二日目も朝1から体験に来てくれました。
来てくれたのは3姉妹ちゃん💖

フォトスタンド〜♪
201604042156051c6.jpg

ポケットテッシュボックス〜♪
20160404215607755.jpg

こちらもポケットテッシュボックス〜♪
20160404215607133.jpg

板チョコ型ミラー♪
20160404215609fb6.jpg

ポケットテッシュボックス〜♪
2016040421561048b.jpg

こちらも姉弟で来てくれました(*^^*)
20160404215644afb.jpg

急に思い立って行ったスイーツデコ祭りですが、久しぶりに粘土に触れてとっても楽しかったです♪
「またやりたい〜!」との声を頂いたので、次回は「夏休み」にまた企画しようと思います💖

2日間沢山のご参加ありがとうございましたm(_ _)m

【2016/04/04 22:01】 | スイーツデコ教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日、明日と自宅サロンにて「春休みだよ!スイーツデコ祭り」開催中〜(≧∇≦)
準備OK〜♪
201604011530437e3.jpg

20160401153045068.jpg

真剣に作ってます!
2016040115304676e.jpg

本日午前中はサーラくらしときめきアカデミーパステル子供教室の生徒さんが来てくれました♪
今回はパーツ好きなだけ乗せ放題!という大盤振る舞いなので、朝一目指して来てくれました💖(どんどんパーツがなくなっちゃうからね💦)

作ったのは板チョコミラー、チョコに見えないぐらいモリモリデコレーション♪
アイスの雪だるまの上にホットケーキ!シュークリーム!取れないことを祈ります〜
201604011513146be.jpg

こちらもモリモリ〜(≧∇≦)隙間を探してデコしてくれました💖
201604011533511f6.jpg

こちらは落ち着いたデコレーション、ホイップも綺麗に見えて可愛い💖
20160401151316f67.jpg

そして午後からは、中学生4人組!娘のお友達が作りに来てくれました〜(≧∇≦)
もうすぐ2年生のお姉さんなので、説明して放置(笑)
大人のデコレーションになりました♪

オレオクッキー型ミラー♪
201604011513418af.jpg

オレオクッキー型ミラー、上の作品と双子コーデです!
20160401151344fd2.jpg

板チョコミラー、大人可愛いデコ♪
20160401151346a80.jpg

板チョコ型コーム、ピンクのマカロンをメインに可愛くデコ♪
20160401151344c34.jpg

久しぶりのスイーツデコ、とっても楽しかったです。
ご参加の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

明日もスイーツデコ祭り開催します!
10時から16時の間でお好きな時間にサロンにお越しくださいm(_ _)m
「Tiare's Aloha 」愛知県豊橋市飯村町高山122-3
1個500円でお好きな素材にデコレーションできます♪

ご来場お待ちしてます(*^^*)









【2016/04/01 15:22】 | 日々の事
トラックバック(0) |
