ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

昨日の記事に引き続き水カンリンバWS&ミニ癒しの音体験のレポートです💖
今日は癒しの音について(≧∇≦)

レポート①を読んでない方はこちらからどうぞ〜→

水カンリンバを作ってからは、ヒーリングライアーのタオ4台、ピッコリーノ1台、水カンリンバ、ブロッケン、鳥笛、カリンバ、528チューナーetc.沢山の楽器を使った癒しの演奏会。

私はこの演奏会が夢みたいに嬉しくて♪
ヒーリングライアーが5台、豊橋に集まるって本当に凄い事なんですよー!

今回演奏に来てくださったタオライアーの皆さんは、皆さん好意で集まってくれたんです!
逆にWSにお金を払って参加して下さった方まで、、、本当にありがたい事です。

更に自発的にご自分の染織作品を持って下さったり、楽器を持って来て下さったり、、
みんなで奏でたい、皆様に癒しの音を体験して欲しいという想いだけで集まってくださったんです(*^^*)
素敵な方と繋がれた事も今回の私のご褒美です♪

そして、、、みてください!中央のシルクの織物は令子さんが桜で染めた作品
「桜霊蚕*こだま」です。作品になるまでのお話も凄〜く感動でした、皆様にも聞いて欲しかった〜。

実はタオもピッコリーノライアーも桜の木で出来るんです。
5台のライアーが桜のお花が咲いた様に見えます💖
20160330115542303.jpg

4台のタオライアーの演奏や順番に自己紹介〜♪
今回一番癒されたのは多分私です💖(4台のタオライアーの響きを一番近くで体感してました(≧∇≦)
20160330115637431.jpg

私のピッコリーノも聞いて頂きました(≧∇≦)
ピッコリーノは528hz、396hzのソルフェジオ音階なので、
タオとは一緒には奏でられませんが、輪に入れてもらってウキウキ、楽しい〜💖
20160330115639738.jpg

出来立ての水カンリンバの水音
20160330115721343.jpg

水カンリンバ、カリンバ、ブロッケンなどを持って、皆様の元へ
201603301156401f1.jpg

そして、最後は静寂へ、、、

最後に少しだけライアーを体験をして頂きました♪
2016033011572279e.jpg

今回のWSで皆様と水カンリンバを作り、音に癒され、沢山の笑顔や嬉しい感想を頂来ました💖
本当に主催して良かったです(≧∇≦)

WSにご参加くださった皆様、埼玉から始発で来てくれたアコさん、タオライアーズの皆様、
お手伝いに来てくださったTokoさん(写真は全部Tokoさんが撮ってくれました)、本当にありがとうございましたm(_ _)m

水カンリンバの中のお水は揺らしてあげる事で、腐らないそうです。
せっかく作ったマイ水カンリンバ、ぜひ日々の暮らしの一部に入れて下さいね〜。
私はサロンに置いて、ふと疲れた時などにコポコポ、、、癒されてます(≧∇≦)

また「水カンリンバ欲しい!」という人が集まったらアコさんに来て頂いてWS企画したいと思いますので、「作ってみたーい!」と気軽のリクエストして下さいね〜(*^^*)







【2016/03/31 21:03】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

先日3/28(月)に埼玉から須藤亜紀子さんをお招きして
「水カンリンバWS&ミニ癒しの音体験」を開催させて頂きました(*^^*)

水カンリンバ、私は去年浜松のWSに参加して、マイ水カンリンバ作りました。
水音のなんとも言えない音に癒されて毎日「コポコポコポ、、、」珍しく娘も楽しんでいて、、すご〜い!と思ってました。

この癒しの音を沢山の人に体験してもらいたくて作品展や出張教室にも持って行って楽しんでもらっていたら、、、沢山の方が「自分の水カンリンバが欲しい」と言ってくれました。

言われて私は、、、「その気持ちわかります〜」「だよね〜、手元に欲しいよね💖」と(*^^*)
あっという間に10人ぐらいの方が集まり、、、、

PCで検索して貰えば作り方は載っているので、作れない事はないけど、、、

作るなら私が聞いて感動したお話もちゃんと伝えたい!そう思いました。
それは私の我儘かもしれません、でも私も「物作り」に携わる時には自分なりに大事にしている事があり、
伝えたいと思うから、、、想いが歪んで伝わって欲しくはないと思うのです。

水カンリンバでも
最初に考案された方は誰?
なぜ水カンリンバができたのか?
中に入っている「合わせ水」ってどんな物なのか?(世界中の生きたお水を合わせる、古代ハワイアンの教え)
どんな想いがあって拡がっているのか?

「マリオさんの想いをちゃんと聞いてから作って欲しい」そう思い考案者のマリオさんから合わせ水を分けて頂いて、沢山の方にWSをされているアコさんにWSをお願いしました(*^^*)

出張費などがプラスされてしまいWS代は高くはなってしまうけど、アコさんからのお話や癒しの音体験は知らないで作るより、お金では得られない体験が皆様の元に残されたのでは?と思います。
前置きが超長くなりました、、、ごめんなさい💦

今回のWSは水カンリンバを作り、水カンリンバを使ったストレッチ、脳の洗濯、など使い方、楽しみ方を体験してもらいました。

その後、水カンリンバ、ヒーリングライアーのタオ4台、ピッコリーノ1台、ブロッケン、カリンバ、鳥笛etc.
沢山の楽器を使った癒しの音演奏会
少しだけライアー体験と、お時間はオーバーしてしまいましたが皆様と楽しい時間を過ごしました(≧∇≦)

先ずは水カンリンバWSの様子〜(≧∇≦)

準備OK〜♪
2016033011553803d.jpg

アコさんから説明を聞きます
20160330115539034.jpg

世界中の合わせ水と地元の多米不動滝、浅間神社、白糸の滝のお水を合わせます♪(更にご自分でくんできたお水を入れた方もいますよ♪)
20160330124932c4f.jpg

そろそろ出来上がりです💖
201603301155404d2.jpg

作った後は、水カンリンバを使ったストレッチやいろんな使い方の体験。
二本使って脳の洗濯♪
子供ちゃんも参加してくれて、超可愛かった(≧∇≦)
20160330115641d4d.jpg

こちらの子供ちゃんはママと自分の分も作ってくれました💖
20160330115646fc0.jpg

皆様の水カンリンバの音色に癒され、人も会場も良い感じになり、癒しの音体験へと続きます♪
20160330115542303.jpg

長ーくなったので、レポート②へと続きます。
お楽しみに〜(≧∇≦)

長々と読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m









【2016/03/30 12:10】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日は春休み中のお楽しみ企画のご案内です(*^^*)

第1弾!〜レジン祭り!オリジナルネックレスを作ろう♪〜

自分で描いたパステル画を閉じ込めてオンリーワンアクセサリーを作ってみませんか?
マニキュアをつかって「宇宙塗り」「海塗り」などのアクセサリーも作れます(*^^*)

日時 3/29(火) 9:00〜16:00(時間内でお好きな時間にサロンまでお越しください)
パステル画タイプは1時間、宇宙塗りタイプは2時間ぐらい製作に掛かります。

体験代 3000円(以前ティアレの所で体験したことある方は2000円)

場所 Tiare's Aloha(自宅サロンです)
豊橋市飯村町高山122-3
連絡先 090-9120-2437(木村)

*予約は特にいりませんが、希望時間のある方はご連絡頂けるとスムーズに体験して頂けます。

宇宙塗りとパステル画
20160326113443a53.jpg

海塗りや他にもアレンジ自由です(*^^*)
201603261134416ff.jpg

お楽しみ企画第2弾!

〜スイーツデコ祭り!粘土でアイスを作ってデコしちゃお♪〜

好きな土台を選んで、好きな色のアイスを粘土で作ってからクリームを絞ってデコレーション♪
他にもビーズやリボンを好きなだけ乗せ放題です(≧∇≦)
こちらの企画は、在庫整理の為とってもお得なワンコイン(500円)で体験頂けます。
その為人気のパーツなどが無くなり次第終了ですので、お早めのご来場をお勧めします!

日時 4/1(金)、4/2(土) 10:00〜16:00(お好きな時間にご来場下さい)
お1つ30分〜1時間でつくれます。
土台のミラー、ティッシュケースなど無くなり次第終了となります、御了承下さい。

体験代 500円(パーツ乗せ放題!)

場所 Tiare's Aloha
豊橋市飯村町高山122-3
連絡先 090-9120-2437(木村)

クッキーミラーやチョコ型ミラーなど他にも違うタイプもあります(≧∇≦)
20160326113306330.jpg

ポケットティッシュケース、人気です♪
201603261133049aa.jpg

今回サロンを片付けている時に出て来た沢山のパーツ、流石に捨ててしまうのはもったいないので楽しんで頂ければと今回の企画を考えました(*^^*)
今後スイーツデコの体験はすることないと思いますので、一度はやってみたいと思った大人の方もぜひ遊びに来て下さい💖
むかーし、むかしティアレがスイーツデコの体験WSをしていた時の在庫になるので、新しいパーツなどは作りません、その点は御了承下さいm(_ _)m

レジンとスイーツデコどちらも一日中サロンをオープンしてお待ちしてます、よろしくお願い致します(*^^*)

【2016/03/26 11:44】 | お知らせ
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

昨日は浜松のカフェ&雑貨anne nonneさんで月1パステル教室でした♪

昨日は春分の日、だんだん春らしくなっていくのを感じるお天気でしたね。

パステルも春を感じる絵もありました💖
小学4年生のMちゃん、なごみ風舎図案の「シロツメクサの花冠」
素敵なアレンジがいっぱい💖もーキュンキュンしちゃいます(≧∇≦)
ちっちゃい妖精がいっぱいで可愛い💕
20160321230821f42.jpg

ティアレの描いた元の絵ははこちらです、自分のオリジナルを足して描けるって素敵な事です(≧∇≦)
201603212309290c6.jpg

ママのMちゃんはなごみ風舎図案の「花子さん」こちらも可愛い💕
20160321230822466.jpg

Rさんはティアレ図案の「Moonbow〜祝福の光〜」
こちらは作品展用に描いた絵なので、自分でも行程をあまり覚えてなくて、、、
無事に伝えれて良かった(*^^*)
作品展用の紙は通常の画用紙とも変えてあるので、質感が変わります。
20160321230822dc4.jpg

Rさんのもう1枚は細谷代表図案の「奥入瀬渓谷」
青森県にある奥入瀬渓谷、私も実際には行った事がなく、、、写真を見ながら想像を巡らせて描きました。
私もこの絵は伝えるのが久しぶりすぎて、上手く伝えられなくて、、、ごめんなさいm(_ _)m
でも拙い説明でバッチリ描いてくれました♪
201603212308259f8.jpg

楽しい教室となりました(≧∇≦)
参加者の皆様、anne nonneさんn、ありがとうございましたm(_ _)m

来月は17日、23日とあんのんさんで教室です、両日とも参加者募集中です!
参加希望の方はtiares_aloha@yahoo.co.jp間で「あんのん教室希望」とご連絡下さい、
折り返しご連絡させて頂きますm(_ _)m

【2016/03/21 23:32】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日はとっても良い天気でしたね〜(*^^*)
ティアレは午後から大好きな靴を履いてお出掛けして来ました💖

どこに?何しに?

答えは〜〜〜〜!

3/28日に主催する「水カンリンバ」の主となるお水を頂きに近くの山まで行って来ました〜。(≧∇≦)
水カンリンバは4個の空き缶で作るのですが、真ん中の2個にはお水が閉じ込めてあり、傾けると「コポコポコポコポ、、」なんとも言えない水音がします。水音って癒されますよね〜。

その真ん中に入れるお水は湧水か井戸水、生きたお水でなければいけません。
さらに「合わせ水」という世界各地で集められた生きたお水を合わせて作ります。

という事で、地元の生きたお水を頂きにお出掛けしてきました💖

調べてみると、豊橋の湧き水、井戸水って少なくて、、4ヶ所ぐらい。
その中でも一人でも行けそうで、1番地元に近いという事で「多米不動滝」という場所に行って来ました。

自宅から車で15分ぐらいなのに、全然知らなかった多米不動滝、滝不動明王様が祀られてました。

誰もいない道を進んでいくと、巨石が、、そして沢沿いに歩きます。
20160317193522568.jpg

上を目指して行くと、お堂に不動明王様が祀られてます。そして滝の周りにも沢山のお不動様が。
先日作ったカリンバを持って行ったので、少しの間水音を聞きながら奏でさせて頂きました。
201603171935236e9.jpg

さて、本来の目的へ!
少し下って滝の元へ、お水が澄んでいて冷たーい。
無事にお水をGet!
201603171935276c0.jpg

滝の元でもまたカリンバを奏で〜、森林浴。
すぐ近くに道路があって、車が通ってるとは思えないほど空気が澄んでいて気持ち良かったです💖
20160317193525e10.jpg

あっ水カンリンバってこれです(*^^*)
中央にはお水を閉じ込め、両脇の缶は弾いて音が出るようになってます♪
民族楽器奏者のマリオさんが考案された「自然と交流するため」に作られた楽器です💖
201603172002597dc.jpg

お出掛けのお供は一目惚れした靴♪(娘からは履いてる時は一緒に出かけないと言われてますが、、、)
201603171935266fd.jpg

初めての場所でドキドキしながら行きましたが、楽しい1日となりました(*^^*)

3/28の水カンリンバ参加者の皆様もう少しでワークショップです!
近日中に詳しいご案内をさせて頂きますので、もう少しお待ち下さいm(_ _)m

このBlogを見てもし作りたいなぁ〜と思った方がいましたら、あと数名様作れますのでご連絡下さい。
ご連絡はこちらまで→tiares_aloha@yahoo.co.jp






【2016/03/17 19:49】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

昨日は「ワイヤー天使のサンキャッチャー」リクエストを頂き豊川のカフェ&ギャラリー栄知村さんへ♪

いつもと変わらない優しい笑顔のオーナー夫妻とお喋りも楽しい栄知村さん。
毎年私もパステル合同展でお世話になっています💖
栄知村さんHPはこちらです→

昨日のギャラリーは鉄の加工品や写真の展示などされてました。
ティアレは思わず可愛いネックレスをオーダーしちゃいました(≧∇≦)

さて、ワイヤー天使のサンキャッチャー教室は作り始めて5年ぐらいになります。
むかーし、むかし、ビーズアクセサリーを販売、教室などさせて頂いていた頃がありまして、、大好きな天使ちゃんを好きな大きさで作りたいなぁ〜と思って作り出したのが、ワイヤー天使の始まりです(≧∇≦)
現在ではビーズアクセサリーは自分の為にだけです(細かいビーズにイライラしちゃうので(笑))

私の中では毎年anne nonneさんの作品展中のお楽しみ講座になっていまして、あまり公言しているメニューではないのですが、ご縁がご縁を生んでくれて細々ですが年に何回かは講座をさせて頂いています(≧∇≦)
お友達へのプレゼントにオーダーをいただく事も💖本当にありがたい事です。

そして出来上がった天使ちゃん達は作られた方にぴったり!
きっと作られた方のサポートをしたくて生まれてきてるように感じます*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

昨日は3名の方が参加してくださいました(≧∇≦)

素敵な天使ちゃん達が誕生しました♪
20160315214923f39.jpg

皆様ワイヤーの扱いがとっても上手でした(*^^*)

リクエストしてくれた皆様、快く場所をお貸し下さった栄知村さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ワイヤー天使のサンキャッチャーはリクエスト頂ければ、いつでも開講しますので気軽にリクエスト下さいね〜(≧∇≦)

【2016/03/16 08:00】 | 天使のサンキャッチャー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

昨日は雨の中、まあやさん主催の「エレマリアさんと行く竹島ツアー」に参加して来ました♪
先日もお友達とピッコリーノとカリンバと行って大雨の降った竹島、、やっぱり今回も雨。
でも弁天様と龍神様が沢山いる竹島なので、、、お迎えと喜び、浄化の雨です!(エレマリアさんもそう言ってました)
だって最近の龍神様ツアーは雨ばかりなので、朝今回もやっぱりと思いました(笑)

蒲郡でご一緒させて頂く皆様とも合流して、出発!
「八百富神社」「御鍬神社」と御参りさせて頂き、更に竹島に渡りました。
竹島には沢山の神様が居ますが、市杵島姫命(竹島弁天様)と八大龍王社が有名です。

20160315214919f6a.jpg

その後まあやさんご夫妻のお店「星の王子様」へ
りゅうせいさんの作るおいし〜いカレーランチを頂きながら、お喋り。
ハーブティーとケーキも美味しくて、香りにも癒されました(*^^*)

食べ終わったら、エレマリアさんがタオライアーのダナさんの演奏と体験をしてくれました💖
聴いてたら弁天様と龍神様が無限を描きながら笑顔で飛び回っているイメージが見えてうっとり♪
最後にエレマリアさんのカードを2種類引かせて頂きました、まさに今の気持ちにぴったりのカード(≧∇≦)
まあやさんとエレマリアさんが一緒に描いた原画も見れて大満足のツアーでした。
201603152149212ea.jpg

その後エレマリアさんのクレヨンエンジェルセッションを受けました。
目の前でお喋りしながらも、サラサラ〜と絵が描かれていく様子に感動してたら、言ってないのに「霊氣とかしてる?」と言われてびっくり!
「霊氣してる人は虹色の人が多いのよね〜」とエレマリアさん。
かわゆい天使ちゃんを描いて頂きました(*^^*)
20160315214922445.jpg

本当に楽しい1日を過ごせました。
ご一緒して下さった皆様、エレマリアさん、主催のまあやさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
次回エレマリアさん、夏にまた来られる予定みたいですよ💖

【2016/03/15 22:01】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日はサーラくらしときめきアカデミーでパステル教室の日!

でも大人クラスの生徒さんと子供クラスの生徒さんがお休みがいて、いつもよりちょっと寂しい教室でした。

今日は前からリクエストのあった「パステルレジンネックレス&ストラップ」をつくりました〜(≧∇≦)

一時間で2個は大変かな?とも思ったけど、そこはパステル歴の長い皆の頑張りで少しのオーバーで作れちゃいました💖

一年生Sちゃんの作品
20160312002301487.jpg

四年生Cちゃんの作品
20160312002303f03.jpg

6年生Nちゃんの作品
20160312002300097.jpg

とっても可愛く出来て、皆も喜んでくれて良かったです(≧∇≦)
アリスとティンカーベルが人気でした。

今日はちょっと寂しいことも、、、
6年生Nちゃんと最後の教室でした。
私がサーラ教室を初めてからずーと通ってくれて、2年生から4年間ほぼ毎月一緒にパステルを描いてきたNちゃん。
とっても丁寧で本当に綺麗な絵を描いてくれ、教室でも「Nちゃんの様に上手くなりたい」と目標にしている子もいるほど。
一緒に作品展に展示した回数もいっぱい。
中学生になる事が本当に喜ばしい事なのに、とっても切ない気持ちになってしまいました。
卒業祝いと感謝を込めてプチプレゼントを作って渡したら、、、
逆に「ありがとうございました」とプレゼントをもらってしまいました(泣)
Nちゃん、Nちゃんママ本当にありがとうございましたm(_ _)m
春からの中学生活楽しんで下さいね〜(*^^*)

*最後に寂しがっていたら、Nちゃんスマホに変えたらLINEで繋がってくれると約束してくれました!嬉しい💖

今日は3.11、震災から5年、、、
もう5年?まだ5年?
何気なく過ごしている事のありがたさを思い出させてくれる日です。
地球に人に愛と光を贈ります。




【2016/03/12 00:41】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

先日はパステル和アートインストラクター仲間のミコちゃんとオズさんと磐田市の真弓さんの所に3原色のパステルのお勉強に行ってきました〜(*^^*)

一緒に行った2人ともとっても素敵なパステル和アートインストラクターさんです。
ミコちゃんBlog→ミコのひなたぼっこ

3原色パステル、月に一度のペースで通ってますが、本当に奥の深〜いです。

常に48色のパステルとステンシル型に慣れている私にとって、とっても新しく、勉強になるパステル教室なのです。

真弓先生のブログに一緒に行ったみんなの作品もUPしてくれてます→花の命

左ティアレ、右真弓さん 私はお花が少なすぎて寂しく、、、反省、、、
20160309224618a40.jpg

ティアレ作品、この絵はけっこう好き💖
2016030922461674b.jpg

ティアレ、オズさん、ミコちゃん、真弓さんどれが私のでしょう〜?
同じように描いても、違いが出るのは和アートと同じ(*^^*)
20160309224614e22.jpg

改めてみんなで描くと楽しいなぁーと感じました(≧∇≦)

真弓さん、ミコちゃん、オズさん、ありがとうございましたm(_ _)m
来月もまた伺います、楽しみです💖

【2016/03/10 01:39】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです。

今日はフラサークルレイナニについての業務連絡です!

先日娘さんと1歳の子供さん連れでフラサークルに参加できるか?お問い合わせ下さったM様!

お問い合わせについて2/22に返信させて頂いたメールがエラーになり送信されていないかも?というのが今日わかりました!
だいぶ日にちが過ぎてしまい、お返事できてなくて本当にごめんなさいm(_ _)m

本日そのことに気づいてから、改めてメールをさせて頂いてるのですが、どうしても返信がエラーになってしまいます。
お手数ですが、私の携帯又は携帯メールまで改めてご連絡頂けるでしょうか?

Tel 090-9120-2437
アドレス haya_riko_0118@c.vodafone.ne.jp(ソフトバンク)

お返事頂けると嬉しいです、よろしくお願い致しますm(_ _)m

お問い合わせの件に関しては、子供さん連れOKです!見学もぜひ来てください。
ただ今月からレッスン会場と時間が変わります、細かい変更をまたお伝えできればと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

フラサークルレイナニ主宰 木村順子(ティアレ)

【2016/03/07 22:42】 | フラサークル「レイナニ」
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日はBunさんによるカリンバ製作日記の続きです。

昨日の皆様の作品、集合〜
201603060722413d1.jpg

さて2日目の工程は?

「弦張り!」これが結構大変でした。
Bunさんは簡単そうにやってるのですが、いざ自分がやるとなると全然弦が曲がらない、動かない、指が痛い!
そしてやっと慣れる頃に終了〜みたいな感じでした(笑)

20160306072243063.jpg

その後、調音→Bunさんの調音と続きます。

そして、最後に横穴をあけてカリンバちゃんに命を吹き込みます。
20160306071518dc3.jpg
201603060715173b7.jpg

とっても神聖な儀式に感じました。出来立てのカリンバちゃんをBunさんが耳元で演奏してくれて、誕生を祝ってもらいました(*^^*)

私のカリンバちゃん「Laka(ラカ)」です💖
今回下絵を描いている時、最初は水と癒しの女神様「ヒイアカ」というハワイの女神様をイメージしてたんですが、描き始めるともっと陽気なイメージで音を歌い奏で踊ってる女神様が出てきました(≧∇≦)
なのでこの子はフラの女神様の名前を頂き「ラカ」と名付けました(*^^*)
2016030607292838d.jpg

他の皆様もとっても素敵なカリンバちゃんが出来ましたよ(≧∇≦)
カリンバシスターの皆様、また一緒に奏でましょうね〜♪

そして2日目の夜は「カリンバ弾き方ワークショップ」
せっかく作ったカリンバちゃんともっと仲良くなるために、基本の弾き方を教えてもらいました。

超真剣な皆様
20160306071515789.jpg

Bunさん2日目ありがとうございましたm(_ _)m
20160306071517c64.jpg

その後せっかく豊橋だからと言う事で「豊橋カレーうどん」食べに行きました(≧∇≦)
昨日からに会話で「愛知県って「何か➕何か」で新しい物(ハイブリットと言ってました!)を作るのが得意なんだね」とBunさん。
言われてみれば確かにそうかも〜と思うティアレでした。

豊橋カレーうどんとは、カレーうどんの底にご飯ととろろが入っているご当地グルメです。
201603060715487d1.jpg
20160306074310ebf.jpg

2日目本当に楽しいカリンバワークショップでした。
ご参加下さった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m
素敵に導いてくれたBunさん、ありがとうございました(*^^*)
皆様とのご縁に感謝してます!

次回Bunさんのワークショップ&ライブは7月頃と言って頂きましたので、ライブ興味がある方、カリンバ作ってみたい方ご連絡下さい、詳細わかり次第ご連絡させて頂きます(*^^*)


【2016/03/06 07:51】 | 日々の事
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

だいぶお久しぶりになってしまいました、、、
先ずは浜松anne nonneさんの作品展に沢山のご来場ありがとうございましたm(_ _)m
パステルもサンキャッチャーワークショップもご参加を頂き、本当に嬉しかったです💖
ただ、2月の中旬から体調を崩してしまい、仕事するのが精一杯でブログまでたどり着く事が出来ませんでした。
その後自宅サロンでのカリンバワークショップの為にサロン断捨離に入り、、、毎日片付けの日々(笑)

なんとか形がついて、無事に2/27、28のBunさんカリンバワークショップを迎える事が出来ました♪

Bunさんとお会いするのは夏のひょうたんライトワークショップから2度目、春のツアー初日に東京からサロンまで車で来てくれました(*^^*)

初日は9人で製作(遠くは千葉からレムリアン&ピッコリーノシスターも来てくれました♪)

1日目はカリンバの天板に絵を焼き付けて描いて行きます。
初めてのウッドバーニングに皆さんドキドキしまがらスタート!

まず自分のカリンバちゃんとの出会いがあります💖
20160304101202e93.jpg

Bunさんの説明を聞きます。
201603041012033c1.jpg

途中Bunさんの作った天然酵母パンを頂きました。
ちょー美味しい(≧∇≦)麻炭も入っていてデトックス!
2016030411470185a.jpg


作業は思ってた以上に楽しい♪
そしてパステルインストラクターが3人いたので、やっぱりパステル使いたいね〜とドキドキ色付け(≧∇≦)
予想以上に相性が良くて大満足(*^^*)

色付け前
20160304112418454.jpg

色付け後
20160304101208311.jpg

音を響かせるビブラートホールを開けます
2016030411304570a.jpg

Bunさんと〜
201603041142118b4.jpg


そしてココナッツと貼りつけ製作ワークショップ1日目終了〜
201603041130472ea.jpg



今回1Dayワークショップの方もいました、ゆっこさんは1日で完成です(*^^*)
20160304114213216.jpg

その後18時からは「旅カフェライブ」(≧∇≦)

ライブを聴きに来てくれた方も加わって、カリンバ、インディアンフルート、ハピドラムetc.
40カ国を旅しているBunさんの旅のお話しと演奏、本当に素敵でした〜(*^^*)

ライブを彩ってくれるのは、Bunさんお手製のひょうたんライト。
幻想的で良い感じ*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
20160304112419cba.jpg

20160304101325a06.jpg

201603041013236e4.jpg

ワークショップ、ライブにご参加の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

盛り沢山の一日目が終わり、Bunさんと行ける方と一緒にコロナでお風呂&ご飯(*^^*)

製作日記は②へと続きます、長々とお読みくださりありがとうございます(*^^*)




【2016/03/04 10:22】 | 日々の事
トラックバック(0) |
