ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

少し前になってしまいましたが、26日は浜松のカフェ&雑貨anne nonneさんで月1パステル教室、27日はサーラくらしときめきアカデミーでパステリア書教室をさせて頂きました💖

今月のanne nonneさん教室は通常の生徒さんと、パステルインスト仲間のNoriちゃん親子が参加してくれました(≧∇≦)

描いたのは、、、
Noriちゃんと小1Sちゃんがティアレ図案「雪うさぎ作っちゃお!」
MちゃんとRさんが細谷代表図案「悠久の空と森の教会」
小4のMちゃんが細谷代表図案「Sakuradropsの教会」とオリジナルスヌーピー年賀状(上手い!)
Rさんはティアレ図案「星と雪の降る夜」も描いてくれました💖
20151229145707d49.jpg

今年のanne nonneさん教室はこれで終了。
いつも笑顔で迎えてくれるオーナーマリさん、本当にありがとうございます💖
毎月ご参加下さってる皆様もありがとうございますm(_ _)m
新年度もよろしくお願い致します💖

27日はサーラくらしときめきアカデミーにて月1パステリア書教室でした。
今年の1月からの開講なので、無事に1年講座ができました!
今月から初参加の方を交えて6名様満席での教室でした(嬉しい♪)

今月はティアレ図案「雪うさぎ」雪うさぎと南天の実をパステルで描いてから、文字を秘密道具で描きました。
2枚ほど見本を考えて行ったので、1枚目はみんなで一緒に、2枚目は各自で自由に描いてもらいました(*^^*)
うさぎさん、同じ型でも耳の位置でいろんな表情で描けます。
こちらのクラスは皆様才能が豊かで、私は感心してばかりです♪
中には中1の女の子も居るんですよ〜(*^^*)

201512291457062aa.jpg

ご参加下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
新年も一緒にお絵かきできたら嬉しく思います💖

昨日で今年度の仕事納めでした。
今年も本当に沢山の方達とパステル和アート、パステリア書共に楽しんでお絵描き出来ました。
沢山の素敵な御縁に感謝しております。

新年度も楽しく皆様と活動できるように頑張りたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは、良いお年をお迎え下さい(*^^*)


【2015/12/29 23:50】 | パステリア書教室
トラックバック(0) |
Alohaあ、ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

12月19日、20日のロワジールホテルにて開催した初個展
「Me ke aloha oTiare〜ティアレより愛を込めて〜」無事に終わりました💖

二日間だけの展示なのに、沢山の方に御来場いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m

終了してから二日間余韻に浸りながら、抜け殻になっていまして、、、お礼が遅くなってしまい本当にごめんなさい。

会期中は、パステル生徒の皆さん、フラダンス生徒さん、お友達、パステルインストラクター仲間、ブログを見て、Facebookを見て、など皆様いろいろなご縁を繋いで来てくださり、感激してます。

沢山のお気持ちありがとうございます💖
作品は5年半分の作品を一気に展示しました。
皆様反応して下さる絵が違って、いろいろな感想を頂けて嬉しかったです(*^^*)

2015122313034787f.jpg


皆さん遠くから、夜遅くご家族と、お仕事帰りになどほんとうにありがとうございますm(_ _)m

2日目は私の主宰するフラサークル「Leinani」フラダンス発表会もさせて頂きました💖
予定より早い終了に間に合わなっかた方もいて、ご迷惑をおかけしました、、、
でも、1年前に発足した時にはこんな風に発表会が出来る仲間が出来なんて思っていなかったので、本当に感激しました!
20151223130348497.jpg

子供クラス&ママ、大人クラスの皆様と(ひとり居ませんが、、、)
20151223130346ceb.jpg

パステル体験も二日間で25名と楽しんで下さりました!
2日目
20151223130347f57.jpg

1日目
20151223131608be4.jpg

この5年半、合同展で展示は数多くさせて頂きましたが、個展は初!でした。
それは正直な所、私の絵に自信もなければ、展示しても見たい人いるのかしら?という思いが強くて・・・どちらかといえば「パステルの楽しさを伝えたい」私にとっては作品展は「パステルは誰でも楽しめるよ」とおおくの人に知ってもらう手段のひとつという意識が強かったので、、
でもいろんな経路を経て、今回個展をさせて頂き、沢山の感想を頂けた事は本当に嬉しく幸せを感じた時間でした♪
パステルを通して、こんなに素敵な繋がりが持てたという事も、改めて感謝を感じました。

今回の個展は私にとっては「チャレンジ!」という事以外なかったので、次への一歩を踏み出すよい機会になりました💖
この経験を今後にいかして更に楽しんで活動していこうと思います(*^^*)

ティアレより愛を込めて💖
20151223130346c82.jpg

それでは皆様、年末年始のお忙しい時期と思いますお身体ご自愛下さいませ。

Aloha&Mahalo(愛と感謝) ティアレ(木村順子)




【2015/12/23 13:13】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日は午後から作品展の搬入に行って来ました!
作品展はいっぱい経験ありますが、いつもはわいわいとみんなで搬入するのに、、、
今日は1人で、、、もくもくと、、、個展って寂しい(*_*)
でも3時間掛かって納得いく展示になりました💖
全部で47点!!一つの額に数点入っているのも入れるともっとです (自分でもびっくりの点数!)
ティアレのパステルアート生活5年半分ぜーんぶ詰まった作品展です♪

入口です!藤の間からお入り下さいね(*^^*)
201512181813369bc.jpg

会場は広〜い!!
201512181813344f7.jpg

体験は中央でやります♪
201512181813324a5.jpg

体験見本です(*^^*)今回はクリスマス、年賀状、幸福の鳥の3パターンです。
一枚500円で体験できますよー(*^^*)
201512181813316e6.jpg

明日はヒーリングライアーピッコリーノちゃんと共に会場に行きますよん♪
ティアレが暇な時はリクエストして頂ければ、体験もできますので言って下さいね(*^^*)
20151129124334102.jpg

今日の搬入が終わって、、、
47点の作品の中央に座ってみたらね、、、「なんて幸せな空間なんだろ〜」と泣きそうになっちゃいました。
自分の初個展をホテルで出来るなんて、5年半前には絶対無い未来でした。
パステルに出会えて本当に良かった!5年半頑張って来て良かった!本当に感慨深い時間となりました。
作品展は明日からなのに、すでに満足なティアレです(笑)

でもね、やっぱり展示したからには見てほしいです!
ぜひ明日、明後日の作品展に御来場下さいm(_ _)m
ティアレは二日間在廊してます、9時から20時と時間も長いのでお仕事前後、遊びの前後にでも寄って頂けると嬉しいです(*^^*)
会場にてお待ちしてます💖
20151212102042771.jpg
20151212102041e6b.jpg

【2015/12/18 18:20】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

もうすぐパステルアート個展です、毎日バタバタと用意してます(*^^*)

ティアレパステルアート個展inロワジールホテル豊橋
12月19日、20日
両日共9時から20時
住所 豊橋市藤沢町141 電話 0532-48-3131

今日は会場のロワジールホテル豊橋のご案内です(*^^*)
ロワジールホテル豊橋のHPはこちら→
会場のロワジールホテルは豊橋では古くからあるホテルです(名前がだいぶ変わってますが)
同じ敷地内にイトーヨーカドーや映画館など商業施設が併設されているのでお買い物もバッチリ出来ます(*^^*)

作品展ご案内
20151212102042771.jpg

ロワジールホテル
2015121519262512e.jpg

駐車場は無料で沢山あります!
20151215192622058.jpg

止めれない場合はヨーカドーの立体駐車場に止めて下さいね
20151215192624f42.jpg

電車で来られる方は、豊橋駅西口ロータリーから無料のシャトルバスが出ています(*^^*)
201512151926279ce.jpg

会場は2階菊の間、藤の間です。
一回のカフェ前このスノーマンが見えたら右折、少し歩くとエレベーターがあります
201512152030111ed.jpg

2階に上がって、1番最初の左手のお部屋です、遠慮せずにドアを開けて入って下さいね(*^^*)
20151215203013103.jpg

実は、、、当初お借りしたホテルギャラリーがテナントが入る為使えない!というハプニングがありましたが、ホテルのご好意で2階のホテルの会場を2部屋お借りする事になりました(笑)
ピクチャーレールなどない場所なので迷いましたが、、、ホテルで個展なんて今後する事は無いと思うので、これもご縁かな〜と思い、せっかくの個展、私しかできない事をー!となりました。なのでフラダンスの発表会もやります(*^^*)

今回の作品展は今までパステルアートで参加してきた5年半の活動を総まとめで展示します、で成長を感じてもらえたら〜と思いましたが、、、用意をすればするほど、、、全然成長してない!というのを痛感しております(~_~;)
でもその時々のマイブームは見ればわかる(笑)

そして5年半沢山の方と楽しんできたパステル和アートを皆さんに見てもらえるのはとっても嬉しい事です。
今でも絵が得意とはとても言えませんが、パステルの楽しさを伝えるのは得意です!

ぜひ会場でもパステル体験してみてくださいね〜、体験しないとわからない楽しさです!
イベント価格でとーってもお得になっております(≧∇≦)
20151212102041e6b.jpg

フラダンス発表会も子供クラスも大人クラスも練習頑張ってます、全16名で踊りますのでぜひ20日14時に合わせてお越しく下さると本当に嬉しいです!
20151215201749ce7.jpg

それでは、会場でお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

【2015/12/15 19:30】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

告知が遅くなってしまいましたが、あと一週間で初個展です!

20151212102042771.jpg

20151212102041e6b.jpg

12/19、20とロワジールホテル豊橋にて

パステルアート個展「Me ke aloha oTiare〜ティアレより愛を込めて〜」を展示します。

ティアレは2日とも在廊してます、パステル体験、ミニフラダンス発表会などお楽しみもありますよー♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

ティアレパステルアート初個展inロワジールホテル豊橋
日時
12月19、20日 9時〜20時

場所
ロワジールホテル豊橋 二階 菊の間、藤の間
豊橋市藤沢町141 0532-48-3131

不思議なご縁でパステル和(なごみ)アートに出会って早6年半、インストラクターになって5年半、沢山の作品展に出展してきたけれど個展は初です!
今まで描いた作品をまとめて展示します、私の歩んで来たパステル時間を感じて頂ければ嬉しいです♪
ご来場お待ちしております(*^^*)

【2015/12/12 10:29】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |


umi
Tiareさん、初個展おめでとうございます♪
行く行く!!絶対行くよ〜〜^^/



ティアレ
umiちゃん♪
ありがとう〜嬉しいです♪お待ちしております(*^^*)

コメントを閉じる▲
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです♪

今日は磐田市に月1のお勉強、3原色パステル教室に行ってきました(*^^*)

3原色パステルの先生、まゆみさんのブログはこちらです→花の命

今日はパステルなごみアートインストラクター仲間のNoriちゃん、絵絵さん、オズさんも一緒に。
Noriちゃんと、オズさんは3原色は初めてという事で、「虹」からです。

その後4人で「南天」と「ツリー」を描きました💖

「南天」赤い実がかわいい、いっぱい実を描きたくなります♪
20151207205219445.jpg

「ツリー」クリスマスにぴったりの絵、わがままを言って天使ちゃんをプラスさせてもらいました💖
2015120720522055f.jpg

先生とみんなの作品、みんな素敵💖
2015120720522234b.jpg

今日も楽しいパステル時間でした(*^^*)

先生のまゆみさん、ご一緒してくれた皆さんありがとうございましたm(_ _)m

3原色(6本のパステル)だけで描くパステル、毎回本当に奥深くて楽しい♪
来年は何を習おうかな?ワクワクです(*^^*)


【2015/12/07 20:58】 | 日々の事
トラックバック(0) |
