ハワイとパステルアートが大好きなティアレのブログ♪ 愛知県豊橋市でハワイアンロミロミ&パステル和アート教室&心に夢の種を蒔こう!新月のパステル曼荼羅講座☆、パステリア書教室、天使のサンキャッチャー教室をしています♪

Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

毎日が楽しいこと、教室といろいろありすぎて報告が滞ってますが、、、順番に。

先週の日曜日はサーラくらしときめきアカデミーで月1パステリア書教室でした。

今月はクリスマスとお正月を意識した図案を考えました。

ティアレ図案「Noel」と「迎春」ですが、、、
基本はあるけど、自由に楽しむのが一番なので、お好きにアレンジしてね〜と伝えたら、、
皆さんだいぶパステルの扱いに慣れてきて、オリジナティー抜群!
素晴らしい作品となりました💖

20151129123936cf0.jpg

201511291239389ef.jpg

来月のパステリア書教室は年の瀬ですが、ありがたい事に新規の方が増えて満席となりました💖
「パステリア書」体験してみたい方は自宅教室でも受付してますので、気軽にリクエストして下さい(*^^*)

【2015/11/29 12:58】 | パステリア書教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日は愛心殿・家族葬邸宅オクリエにてパステルで「観音様」を描く講座をさせて頂きました(≧∇≦)
初めて伺いましたが、とてもアットホームな雰囲気の会場でとってもきれい。
今日は朝市もやっていて、新鮮なお野菜とお花がとってもお得に買えました(≧∇≦)
朝市は毎月やっているそうですよー。

家族葬邸宅オクリエのHPはこちら→

そんな温かい会場で今日は6名様と一緒にお絵描きしました💖
パステル初めての方がほとんどでしたが、以前観音様を描いたことがある方は可愛い天使の「あたたかな夜」を描いて頂きました。

途中パステルのお話をしたり、お隣同志で感想を言ったり、時には無言で真剣に描いて頂き・・・完成!
素敵な観音様が描けました(≧∇≦)

いつも書きますが、観音様は同じように描くのに出来上がると自分に似ていたり、身内に似ていたりとっても不思議です。
今日もご自分にそっくりな方が居ました(*^^*)
お一人の方は自分じゃなくて、お孫さんに似てる!と(≧∇≦)

皆さんの作品です♪素敵でしょ(≧∇≦)
20151116205622698.jpg

今日もピッコリーノライアーのハウメアを連れて行ったのでミニ体験もして頂いちゃいました♪
喜んで頂けて嬉しい(*^^*)
201511162152574e7.jpg

朝市で売っていた山安の新鮮お野菜、大根、ほうれん草が100円!ピーマン50円でした!お花も100円!超お得♪
20151116205624e5d.jpg

ご参加の皆様ありがとうございましたm(_ _)m

講座に声かけして下さった家族葬邸宅オクリエさんにも感謝です💖

【2015/11/16 21:29】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(≧∇≦)

毎月第2金曜日はサーラくらしときめきアカデミーパステル大人&子供教室の日!
11月になって街もクリスマス仕様になってきたので、パステルもクリスマス♪

大人教室はなごみ風舎図案「祝福の天使達」
今期はマンツーマンなので、いっぱいおしゃべりしながらお絵描き💖
色の出し方が上手なMさん、最後に天使に巻いたリボンが素敵♪
写真上左ティアレ、右Mさん

子供教室Aはティアレ図案「クリスマスツリー」
4才と6才の兄妹で受講してくれてるRくんとCちゃん
シールをいっぱい貼ってキラキラ✨
写真下左Rくん、右Cちゃん

201511132138310f6.jpg

子供教室Bは小学生1年生〜6年生の子供さん。
ティアレ図案の「ブッシュドノエル」
最近このクラスの子はすっごく上達したので、今日は大人並みの工程の図案を考えました。
工程が多いので1時間で描けるかなぁ?とドキドキでしたが、みんな時間内に描いてくれました♪
写真上左Nちゃん、右Hちゃん
下左Sちゃん、右Cちゃん

20151113213835b4a.jpg

ティアレ見本はこちら(≧∇≦)↓
20151113212438781.jpg

ご参加くださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m
来月は12月恒例の「年賀状」講座です、来年は申年!どんな図案になるか?お楽しみに〜(*^^*)

【2015/11/13 21:42】 | くらしときめきアカデミー教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

今日はレムリアの新年!ということで、新年おめでとうございます!
作品展のお当番が今日っていうのも、何があるのかなぁ?とワクワクと作品展のお当番に栄知村さんへ♪
ヒーリングライアーのピッコリーノと水カリンバも連れて行来ました♪
朝一番で主催者さんに素敵なお花が届き、会場が華やかに♪
2015111121452289d.jpg

お友達がパステル体験に来てくれました💖
20151111214523b00.jpg

クリスマス(*^^*)パステル初なのに素敵💖
20151111214526454.jpg

こちらもクリスマス(*^^*)
20151111214526ace.jpg

最近電車と飛行機が好きな僕の為に💖
20151111214609c18.jpg

ライアーも奏でてもらったり♪
201511112150339ba.jpg

途中で美味しいドリンクとケーキでまったり(*^^*)
201511112146032d3.jpg


午前、午後と皆さん素敵なタイミングで来てくださり、パステル体験やピッコリーノ、水カリンバ楽しんで頂きました(*^^*)
お友達やお久しぶりの方、本当にベストなタイミングでびっくりするぐらい!

座ったままのミニ体験でしたが、10人ぐらいの方にピッコリーノ体験して頂けて、感想を聞かせて頂き嬉しかったです💖
ご来場の皆さんありがとうございましたm(_ _)m

作品展は21日(土)16時まで展示です。
21日は2時ぐらいからピッコリーノを連れて栄知村さんにいますので、体験して見たい方は気軽に声かけて下さいねー♪


【2015/11/11 22:03】 | パステル和アート作品展
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

素敵なご縁で家族葬邸宅OKURIE(オクリエ)にて、パステルで「観音様」を描く講座をさせて頂くことになりました(≧∇≦)

パステルなごみアートで描く観音様は、出来あがるとなぜがご自分だったり、身内の方に似ていることが多いのです💖
きっとご自分の中にある観音様や身内の方から感じ取る観音様を表しているのだと思います。

日時 11月16日(月) 10時〜12時
参加費 1500円
お電話 0120-219-111
会場 家族葬邸宅OKURIE(オクリエ)
豊橋市高師石塚町47ー2(愛知大学横)

詳しくはこちらです↓
2015110714043519f.jpg

ご予約はオクリエさんまで直接よろしくお願い致しますm(_ _)m


【2015/11/07 14:25】 | パステルなごみアート教室
トラックバック(0) |
Aloha!ハワイとパステルが大好きなティアレです(*^^*)

毎月第一月曜日は3原色パステル画の日!という事で、磐田の真弓さんのお家に💖
今回は3原色に興味を持ってくれたパステルなごみアートインストラクターの絵絵さんと行って来ました(*^^*)

1枚目は「美保の松原」春の風景です。
波が、、、、本当に難しくて、、何回描いてもヘン!
真弓さんが見かねてなおしてくれました(笑)

左真弓さん見本、右ティアレ
20151103085146736.jpg

2枚目はクリスマスリース

絵絵さんも同じ図案(*^^*)
左絵絵さん、中央真弓さん、右ティアレ
20151103085147455.jpg
ぴんくの背景も可愛い〜(≧∇≦)

昨日は真弓さんから七宝焼きのピアスまで頂き、感激💖
地球みたいで素敵♪
20151103085150acb.jpg

真弓さん、今月も素敵な時間をありがとうございましたm(_ _)m
ご一緒してくれた絵絵さんもありがとう〜(≧∇≦)

素敵な三原色パステル画を教えてくれる真弓さん、ご自宅で教室されていまよ〜、ピンときた方はぜひ習いに行ってみて下さいね(*^^*)
三原色パステル画がいっぱい載せてある真弓さんのブログはこちら→花の命

【2015/11/03 09:11】 | 日々の事
トラックバック(0) |
